厳寒 2月

厳寒2月、青森は冬本番......   いつもならね〜w

雪極少、例年の寒さもありません。お蔭様でうふふ水道凍結させていない。けど年始目標絶対凍結させないぞと固い決意のもと、対策は怠らずやっています。


今どき水道凍結ってお笑いでしょうが、ボロアパートはかなりの悩みのたねなのですよ。


信じられない季節感ですが、昨年の秋頃からインフルエンザ爆発で、冬心配ないなと思っていたものの、季節風インフルエンザの言葉通り、またもや激爆発。冬休みが終わってさらにのようですね。しばらく関心が薄れていたコロナも同様。風邪症状が出たら、病院にたどり着くまでいろんな儀式。ありゃまぁ大変でございます。


上のお写真はいただきものチョコでつかみ取りしてみたときのもの....。


ここ最近、体調が思わしくなく、レッスンも一度おやすみしてしまいました。具合悪りぃ~と寝てることはあってもおやすみはしない私にとってかなりの決断w。昨年のクリスマス...いや地域のお舞台...いやいや発表会準備段階から、モヤッとイラッとが続きぱなっしでして、気もちあらたにしようと思ったけど、ながーい太巻きで一挙再発症。季節を感じるイベントはこちらからはやらないと決めている。だからこの日節分だけどやらなかった。ただチョコを大量に頂いたので、分けるだけではつまらないってとこですね。


話戻るけど

この日は、体調悪いというより気力がついていけず、まばらな人数での3レッスンは、さらなるストレスが重なるわけで、急遽合同レッスンとしていました。そうなったからには張り切らなければならずw、あーんレッスン休憩時間でのつかみ取りを忘れてしまい....。インフルエンザお休みや時間変更できず通常時間参加者、すでにお帰りグループもいて、ごめんごめん。



チョコと持ち帰り袋を預けて黙ってみていたら、順番はじゃんけんではなく手の小さい順だそうで....... いっぱい取ってやるの意気込みがひしひしwww。



反対の手もつかみ取り気分  なんか恐ろしやぁ~笑
反対の手もつかみ取り気分 なんか恐ろしやぁ~笑


さぁ 誰が一番多く取ったでしょう?


通常時間で来る生徒の分残ってるかな?


にしてもこの笑顔❣ 伸ちゃんにお礼述べてくださいよ。