年末ごあいさつ 2023

第8回発表会より    撮影スタッフテス
第8回発表会より 撮影スタッフテス

戦争のなかった平成が終わり、新たな平和を願い令和を迎えた矢先、未知の新型コロナウィルス.....。 世界中が震撼の渦に巻き込まれました。異常気象による自然災害も頻繁に起こる中、5類移行に伴いもとの生活を取り戻しはじめた令和5年。暑かった、自分よがりの争いあちこち、お衣装輸入に関わる円安に物価高、そして何より◯◯ハラスメントや今頃となって騒がれる組織問題や変革......。それが当たり前だと生きてきた私には、生きにくい世の中になったと感じてます。声を取り上げてもらえることや弱い立場を守ってくれることが30年前にあったら、私の生き方も変わっていたであろうと思うと、正直今の世の中に守られているというか上手に利用している人々や義務を怠り権利ばかり主張する風潮にうらやむ気持ちを通り越し、嫌悪の想いと言葉が頭をよぎります。


.........相変わらずの自己中まるだしですね。

ずっとこのネガティブ発想や被害者意識強で歩んでしまった令和5年。いけないいけないとなんやかやと方向転換するものの、それがまた自己中さんには葛藤なのです。加えて、私頑張ったでしょうの認証欲求が強いもんだからww。


このどうしようもない婆ぁではありましたが、1年間お世話になりっぱなしでございました。心より感謝と陳謝を申し上げます。


って今年の年末ごあいさつにならないですね...。まともな定例文もかけないお年寄りになったかな......。



新年は念願だった小さな会場でのおさらい会のような発表会(9月)。みんなが楽しむことに重点を置き開催準備に入ります。いろんなこと吹っ切れて逢えるよう、お正月のお休みをじっくりいただきます。


レッスンはじめ   1/6   10:30-  



1年間、ありがとうございました


引き続き新年もまた

よろしくお願い申し上げます



新貝真紀子




新年もお年賀状欠礼しています


今年はことのほか気力が出ずで欠礼しておりましたが、新年はこの気持ちのままでの晴れやかなお年賀も作れずでございました。また新年号の会報誌もレッスンはじめを待って郵送とさせていただきます。重ね重ねの失礼をお許しくださいませ。