いきなりコーヒーショップ


文句たらたら地域のちっちゃなお舞台でしたが、2週間前頃だったかなぁ〜   別のところでのイベントがあってお休み連絡。結局はチャーンと予定を組んでおり借りていなかったの゙すが........。うちのコたちの自慢したくて「コーヒーショップ☕のお手伝いあるんだ ❢  みんなおみせやさんごっこ大好きでさ🍴」と話し始めたら、コーヒーショップ良いですね。ここでもやってくれないかな?  


ひゃっほー、すぐに伸ちゃん連絡。お楽しみが増えるというもの✨✨  オープン決定。フリーダムの子どもたちが 『きゃーやりたい、出演無しで、いっぱいやりたい!』あちゃー私ったらこの子達を喜ばそうと思って引き受けたけど、出演あるんだわ ⇘  それもトリだから午前中いっぱいお手伝いできない..........。アホな先生でしてw。ともかく舞台裏スタッフと保護者1名でやってもらうこととしました。




あれ? 里香ちゃんがいない。


それで開店準備のため、出演者は別会場でお化粧させて、私はこっちに向かったんだ。


うちでは年長さんからお舞台のお着替えひとり、小学生で一人お団子、小学生5-6年になると一人お化粧。発表会以外での保護者控室入室はさせません。だって自分たちだけの控室ではないでしょうw 喧々諤々無しw 自分でできる生徒のみ出演ですよ。いやいやその前に公共会館使用にあたり、県や市からの助成金ってたぶん大人対象だと思うよ。子どもたちにはまた新たなイベントにお金かけてるはず......。もちろんうちだって子ども出演させてるけど、そこはやっぱお邪魔にならないようにするべきだと思う。先生うるさくても存在感出しすぎでも29歳大人だもんw


話とぶな!

ごめんごめん。そのコーヒーショップ開店準備にと、開館前に入った私は、ある程度目処がつくと、もう近隣ショップのおばちゃん達としゃべる喋るw。わい〜バレエの先生、なんぼおもしれんだして ❥  〈嫌味喋ってんのわかってないよぉ〜〉の本音にまたまたきゃーと、可愛いおばちゃん達。今回初参加にアウェイ感もかなりあって、出演者家族には観に来るよう伝えてはあるけれど、発表会開催しているわけで、規模から照明、お迎えに至るまで、総合芸術のお舞台を観ているご家族様と各お客様はわずか20分の大衆演芸会にはいらっしゃらない。んんーここで踊ってる事自体知られたくないから団体名違うわけだし.......。でも、この舞台、私の意地クソ悪さに出演してくれる生徒に閑散とさせてはいけないと、 〈かーさんかーさん、バレエ始まったら金庫持って観てよ。商品盗まれても観る価値あるはんでよ〉 〈お客さんいたら一緒に見ればいいっきゃ〉のぐいぐいにまたまたきゃーなのだ。


それで前ページのような、失礼極まりない退場に、私達だけではなくおばちゃん達もびっくりしたようで、ほんとにお客様引き連れて会場に入ってくれたんです。嬉しかった。ありがたかった。だから生徒の昼食お土産にたんまりお金使ったよ。それにね、他のちいちい◯◯と全く違った作品構成に、後回しにされたお客様が、えっ何 ⁇ バレエの先生と知り合いなの ? すっごくびっくりした良かったーと言われたらしく、終演後のもみくちゃになったんだそうですww




出演後、お昼ご飯そっちのけお手伝い。そのうち昼食後のエイジレスも加わり、ショップお手伝いで大繁盛。お客様じゃないのが泣く泣く。



はああ

やっと終わった、伸ちゃんとのいきさつにも物申したいこといっぺーある。あのひと思った以上頑固で......


いきなりりんご持ってきた!