あれから.....

少しずつアップしていくよと書いたものの、バタバタのイベントに合わせた準備、振付、練習、終了後の残務、またつぎのイベント、次のイベントと繰り返しては、通常レッスンに戻れないでいます。

毎年こうだったけ? と振り返ってみるも、コロナ禍でほぼほぼ中止だったことに気づくほど、コロナも忘れそうな日常。でもうちでは合同レッスンやお舞台近くではマスク着用レッスン。

まぁ忙しい!  ..........コロナ前は、地域ちっちゃなお舞台やお手伝いももっとあったし、もっと気合いも入ってた気がするけどな......。なぜ忙しい?    出演作品メンバー構成がバラバラなのは、今までも同じであり、違うのはwエイジレスクラスwも出演www。それと期間が長すぎるってとこ。子どもたちだけの出演であれば、着替え練習に時間がかかるだけで、振付や構成直しは、この日練習できる人だけ出演と1回で仕上げることもできてました。でも〜その〜◯◯クラスだと覚えない、直しに対応できない、何と言っても形にならない! おーのーなのだ。頑固な週1だしむむむ。

そもそも子どもたちが成長して、作品自体が大人作品となるため、周りを固めるのも大人となるからでしょうね。すると下手っぴでも可愛らしさが全面にでるちびちびちゃんと違い、大人初心者はそうはいかないわけで、作品もだけど立ち居振る舞いに会話も大衆演芸会になっちゃうんだもん。その上子ども達と違い、練習の飴と鞭が効かないw。 言葉を選びながらも笑いに代えて、フォローもしっかりしなくてはならない。すっごー疲れるレッスンになります。

だから今回、振付を子どもたちにして、その子達からの伝達指導にしていました。直近になってカミナリ落としてまとめて出向いて来ましたよ。

なんと私も出演していて✫、お写真ビデオはない!  

撮影くださる方はいらっしゃるけれど、お客様が近い分、おばちゃんパワーとおばちゃん体型バレバレになったものを記録と残すには恐ろしやーですwwwwwwww。




ちょうど写真集やDVD が出来上がった頃から、やっと一安心の心にだらけが出てきて忙しさに拍車をかけてました。まず写真集制作中にプリンタ廃インク限界。準備にインク大量買いしてたため、選択肢はなく、同じインクを使えるもの。セッティングやオフラインでのダウンロード、プリンタ変わるとページ設定のスーパーファイン用紙が普通紙になっちゃうのでめんどくせー。


スマホ充電できなくなって買い替え。同機種エクスペリアにして訴えるものの、docomoさんピクセル機種落ちやすいからと...。時間がないのだ。アンドロイドだから良いかーと言われるままにしたら、今まで使ってたアプリが使えない!クソ! カスタマイズしたいからアンドロイドにしてるのに.... 。設定大変。未だに整理してない。


久々の低体温症。まだまだ暑かった10月。だるくてだるくてコロナか?で検温kt 34.5。焦った。手首足首お腹温めて、ぬるいお風呂に入りながら追い焚きで体温上げた。なんとかしのいだ。


レッスン移動中。鍵なくした。公紀に持ってきてと言うと 『ない』の一言。ともかく来てとお願いするも、『やだ』。ボロアパート一人暮らしなのでそのへんは怠りなく入室はできるのだけれど、鍵かけずでなければならず.......。 『だからスペア作っておけと言ったべ』の公紀。アホーだからのだから、オメーにスペア渡してるべな! 


次の日不動産屋さんに連絡、合鍵作って、クリア。無くした鍵のチャームが1等上の写真。昨年のクリスマスプレゼントのもの。


同日、コロナワクチン接種。前回から副作用もなくなったので、気楽に接種に出向いたけれど、ほんと心も仕事もバタバタの生活だったからか、病院内待機中に低血圧。もう立てなくなって点滴受けながら爆睡3時間。


あらあらって感じ。電子レンジ壊れた。購入するお金がなくレンチンレシピできない。ご飯多めに炊いて保存できない。かなりのタイムロス。キーボード壊れた。デスクトップで使用しているものをそのたびに付け替えていたらUSB ポート壊れた。空気清浄機、こんな忙しみしてるので雑に掃除したら活性炭袋に穴が開いた。空気清浄しても周り活性炭だらけ、ドンダンずよ。


青森市雪積もってるよ!

今季こそは水道凍結しないように決意する婆である!