私、ついていけない‼️

憎たらしいネコ。かっこいいべ❤️

感染者急増につき、発表会3回連続中止になるのかなーって不安も急増。


いつもの夏発表会はお盆過ぎた頃としてましたが、ぜーったい中止にしたくなくて、ねぶた前に開催を決めてました。規制緩和されてからというもの緩やかな増加となっては先週はちょっと少なくなったってニュースしてた。でも私にとっては迷惑きわまりない「絆」お祭りに中体連があって……。せめて規制緩和前状況での通常開催するとか、規制緩和が出てるから縮小とするとかさ⏩️⏩️考えろよと、おかみを敵にまわす発言。


わかりきってるじゃん。みんながみんな定点病院に行かないだろうから感染者数かなりいると思えるほど身近に迫ってきました。


感染者増えても、会場閉鎖はあり得ないだろうと安心しきっていたけれど、今から危機感爆発。会場閉鎖なくてもお客さまのご案内が減る。今回は私たちもお客様名簿も作らない。ただ不織布マスク着用だけお願いでのご案内としていました。


でも第9波に入ったとかのニュースを見ると、会場にマスク着用お願い貼り出そうかなと思って、いつもと違うかわいいものと画像を探してみたのだよ。


ほら、これは手を洗えといってるけど、ねこちゃん身体洗ってるよ……


それでね感染爆発となったとき、政府や県、市ではどんな対策考えているのか、あれこれググってみたのです。


濃厚接触者の定義もなくなっているけど、生徒家族に感染者出たり疑惑が出たりした時、いつも一緒に学校通ってるお友だちの感染わかったとき……。ふむふむええええええええええー💦💦💦💦💦💦


ついていけないわ⤵️⤵️私何を信じて何に注意したらいいの?


で、いまだにマスク着用レッスンと生徒家族に熱出た人がいるだけで休講している私たちは、完全に取り残されているわけ😅


何?家族に感染者いてもマスク着用で学校行くの? マスクしっかり、感染させない意識しっかりの大人ならまだしも、鼻マスク注意ばかりされてる子供達もなの?何かあるとすぐくっついて遊ぶのに?それって拡大させて良いって事なの?


まわりまわって、重症化するお年寄りに感染させるかもしれないのに? やっぱり弱いもの淘汰を促しているの? 年金下支え大変だから? 姥捨て山にくちべらし推奨なのね?


ついていけないわ‼️ 


経済回し、生活の安定重視の政府は、今までの国民の理解と協力を信じて、みんなで考えろよなんだと思うけれどな………。私だったら休ませるなぁ。疑惑じゃないんだよ。感染者がおうちにいるんだよ。すでに感染しているかもしれないんだよ……。確かに今の株傾向か対策が日常となっているからか、私の知る限りにおいては家族感染はしていない傾向。


でもなぁー

やっぱ、私、それ嫌だ。怖いわー。大袈裟で古くてアホじゃねと、笑われても、ついていけないと公言するわ💨




またもやええええええええええー。

いつの間に為替157円? ひえー。世の中驚くことばかり。


……………めまいが


あらまちがったべよ。144円だった。ちょうど衣装購入で、政府の市場介入待っていたときと同じ位。新しい総裁介入させるかな? どっちでも良いわ。もうお衣装も記念品も準備できたし、個人なら買わないし……。


で、自分のパニック状況により思い込みの激しいのが私です。