不穏な日が続いています

北国青森も5月とは思えない暖かい日が続いています。国内では暖かいではなく暑いわ、雹が降るわ、悲惨な事件に地震多発………なんかおかしいぞ。


けど私は半径1kmが平和ならそれで良い。うふふ😣




2022年度頑張り大賞の賞状でみんなをお迎えしたけど、ミニイーゼル忘れた😥。


5月の土曜日はほんとばたばた💦発表会お着替え練習に入ったため合同レッスンとしていて、外部講座で午前休講の理由もあるけど、日頃午前にスケジュール組んでいる人や午後イチしかこられない人は夕方帰りたいが多く、またもやめごこと大人クラスが合わせてあげなくてはなりません。


お着替え練習となれば全作品プロ順になるわけで、1回通しでも2時間。ほんとはね、各作品伝達や練習後、着替え練習通しとすれば、やった感があるわけ………。でも頭や終了後にイベント入ると、もう大変。せめて18時までできたら良いけど⤵️😥


18時からはメンズさんと個人バリエーションとするけれど、もうめごこはやる気無し笑っ。メンズさんいじくって遊んでるよ💦 中学生以上となるとやる気引き出すことしたって、乗っかってはきませんね。一番練習しなければいけないあいつも、中学生以上と肩並べるから腹立つぅ〰️! 作品も全然違っているけれど、最近富みに自覚不足😣💦⤵️


これが6月も続くのだ‼️ 



5/27は、まずちびっこたちだけ、先によんで部分練習。このちびっこたちもバタバタ母の日感謝デーなどのイベントごとで、すこーしだけ一緒遊びができるようになりました。うちではお遊びもレッスンです。うちのめごこ(お姉さんたち)は嫌なことやりたくないことにも、なんか楽しさ見つけ出し、みんなで笑って過ごす能力がスゴいのだ。それがサボりになってもストライキになっても、私は自主性を尊重してるよ。それにその日の私の顔色見て遊んで良い日や集中する日を一発で見分けるから、大変な脱線はないのです。でも、それで遊ぶ年齢でないんだけどなとも思ってもいる笑っ


で、この日は水風船🎈会館反対側で遊ばせた。はじめてらしく壁にも窓にもぶつけられず、途中で地面にボタッ😖。でも楽しそう……


実際は私が次に待ち構える合同レッスンに混乱しないよう、レッスン準備してた(外部講座でギリギリ)んだけど。ついでに上の写真のアワアワもやらせたよ。お色はかき氷シロップ。うすーいけどね。



ニコニコ気分あげあげで、レッスン突入しましたね。今日は自分が一人で踊れていないことを自覚させ、練習に焦りをさせる意地悪レッスンでしたが、どーかな? まぁ本音は子供達ではなく、連れて来てくれるご家族がありゃ大変💦覚えてないじゃん、先生キョロキョロ多くてと言ってたことほんとだわと思ってほしく、レッスン参加を優先頂きたいこと。これもかなり意地悪作戦だけど……。今時のママなら「うちの子に恥かかせて❗」と激怒されても致し方ないけれど、舞台で恥かかせたくないし、絶対できると思っている私の想いをご理解頂けるものと願っています。



それからね❤️先日の母の日感謝デーに参加できなかった子と、参加したけど再チャレンジした生徒からお写真届きました。嬉しかったよ🎵




どちらも菜の花畑みたい‼️  ありがとー❤️


今週から、日曜日、大きな会場でのリノリュウムレッスンも始まり、違う会場(それもかなり遠い)バレエサークルレッスン終了後、すっ飛んでくる生活。バタバタの土曜日にこの日曜日で、痩せられたらと期待してる✌️はぁ😵💨