My Birthday


まぁいろいろあるわなw 私が29才だなんて❗


大切な方のお誕生日、大切なイベント、まぁいろいろあってさ⤵️ いつも私はお小言してました。昨年はあえて会報誌で公開し、それでもうまくいかず、今年はずっと5/20誕生日とみんなを恐喝してました。


こんな催促するようになったいきさつを生徒や生徒だった人はわかるね笑っ。


どうしても声掛けして取りまとめると、心からなのか強制なのかわからず、数年前にほっとくようにとご協力頂き、個人の判断と計画性に任せていました。


なので、こんなみんなに囲まれてのお誕生日は、5-6年ぶりかなあ〰️。いつも計画性で失敗してた子供達に、今年は成功させるようにと、半ば呪文のように5/20を自ら唱えていたので………。取りまとめたか😥とちょっと嘆き。



写真はケーキのろうそくが29となっていることに、こけてしまった図笑っ


まぁいろいろあるわなw あー実感❗


とはいえ、嬉しくって自慢したくって、テンション上がりっぱなしの私でした。ご散財をお掛け致しました。今日ばかりは私が主役ですね。ん? 文句ある?なにか言いたいでしょう?


で、めごこたちから恒例のお手紙もらいました。29才の私に身体大事にしての文面が多いこと……。泣ける❤️ 今までかわいすぎる便箋だったのが、今年はともかくおしゃれ❗内容もすっかりお姉さんになって、お年寄りを気遣う……って29才じゃないの?設定忘れるなである。


選挙近いって感じかな笑。


おうち帰って、みんなのお手紙読んで、むせび泣きにほくそ笑みに、いやいやニタニタが止まらずでした。あんまり嬉しくて公紀に写真送った。2-3枚目で「うんうんよかったね」5-6枚目で「わかったから、よかったね」10枚目で「うるせい、やめロー」


そんなお誕生日となりました。




みんなありがとー🌠 お正月28才になるから、また来年癖にして期待してるよー




あーそうそう、ケーキの行方w。切り分けるのはどうにもならないし、持って帰っても食べきれないし(チーズケーキや果物入っていないものなら絶対上げない)、みんなにつついて食べるようにしました。残らずたいらげたかと思いきや、二口ほど残っており、あの人数で食べてたのに、これは明らかに私のために残したものだと………。うううう、この心遣い嬉しすぎぃ。お姉さんになったね。


だって先生いじけるもんとお声が聞こえてきそうですけど✌️✌️ありがとー