まだ種とばしは禁止❗スイカ割り

5/13 大忙し‼️ 午前外部講座、戻って早々大賞発表授賞式、発表会参加者だけでの合同レッスン。全作品プロ順で流れを掴んでもらいます。そして終了後、母の日感謝デーの分散1個シャワーフルーツポンチ白玉付き‼️ 作って、食べて、お帰りしてもらって……。夜は賛助出演のメンズ練習と、時間制約だらけ💦


そこにきて地域のおじさん、スイカ持ってきてくれた。それも冷え冷えぇ〰️🎵 フルーツポンチの時、切り分けて持たせると言おうとしたら、せっかく冷やして持ってきてくれたんだから、今食べよう‼️、冷やして持ってきてくれたおじさんに失礼だよ‼️なのだそうで………


それにね😥うちではスイカをいただくと、美味しくいただくことより、スイカ割りできる❤️と瞳キラキラとなるのだ❗また時間取られる😣


授賞式の余韻にも浸れず、早速スイカ割りです。自分のタオル目隠し……、あっめんどい‼️マスクそのまま使えぇ〰️笑っ


今日は母の日感謝デーのゲーム勝利券をかけて、勝負させようと、大人V子供にわけ、2組同時にスタート。ぐるぐるも5回に減らし、みんながやりたい誘導役も一人に決めて、よーいどん💕


順番もへったくれもない‼️  あれ?このかいない❗なんのことはない、5回位のぐるぐるだと目も回らず呼び込む声頼りに、一直線に走って行ったようで、写真撮ってられなかったのだ。まっしぐら〰️のこのかだもんね。


今日は私も惑わし誘導はせず、ぱっぱと終わらせるようにしてましたが、バレエ経験数ヶ月の生徒に保護者なもんで、1回転の感覚ゼロに5回ぐるぐるで終着点が、まずあちゃこちゃw おまけに目回って、どこ行くの?が続出。


今回の誘導者は、対面右左の練習を積んでいる生徒なので、誘導ミスはないけれど、向かってくる子やママたちは……………、おもしれー訳です。しまいには誘導者「右って言ってるでしょ💨 なんでそっち行くのよ💢」と叫び始めた。これまたおもしれー。


1回勝負で子供達勝利

お小遣い請求券ゲット❗

ちなみにママ軍団勝利となればお手伝い命令券となります。早々とお小遣い請求した子もいるようで、会話を楽しんでほしいですね🎈


時間もないので、スイカはひときれずつ頂き、あとはおうち持ち帰りとしています。


さーレッスンです。切り替えましょう‼️

あん? 種とばし?  まだコロナ延長で禁止❗


                                ええええぇ〰️⤵️💦💦