がんばりました大賞 お祝い


前ページの続きです。

本当は母の日感謝デーでママご招待の時に行う予定でしたが、予定がつまりにつまって、分散しました。この日から外部講座も6月一杯あるため、午前レッスン含め時間が取れないのです。おまけにありがたやの差し入れもあって、てんやわんや‼️


シャワーフルーツポンチ

何度も書き並べるけれど、学校お休みお仕事時間とりやすい土曜日は、練習だけでも大忙しの3ー4クラス体制です。それに外部講座で午前がつぶれると、合同にしなければならず、まして発表会練習となれば焦点を全クラスに合わせるため、待ち時間が多く、あきていないか、あぶないことしていないか、一人外れていないか、作品の練習しっかりでも、まとわりつくことが一杯。


そこにきて、レッスン前に授賞式、お迎え前にイベントとなると、きっかり時間が決められてしまい……。


上のお写真は白玉を作っています。みんなキラキラおめめ。レッスンもそれでやれーって思うけど😥。時間があればフルーツカットも次の白玉ゆでるのも、子供達にやってもらうんだけど⏩️⏩️今回はエイジレスも保護者にも手伝ってもらいました。

コロナ感染防止策規制緩和で、やっと飲食出きるようにしていて、わいわいガヤガヤに、あああああこれこれと感無量。大袈裟かもしれないけれど、心で踊る作品中心の私たちには、四季折々の風習や日本のわびさびを遊びを通して感じてもらい感性も磨きつつ………な訳で、ふれあいがいけないとされるコロナ禍では、活動自体否定されていました。


レッスン以外での子供達のはっとするような言葉や行動、バレエを通しての考え方しかできない私には、エイジレスの女性や妻、母としてのやり方にも感心させられるわけで、私にとっては非常に貴重な時間なのです。


次週はちらしケーキ作るけれど、ともかくみんなで作ることの楽しさをシャワーフルーツポンチで感じてくれたら……………


成   功   ❗
成 功 ❗


みんなで美味しくいただきました。



はぁ😵💨 やりたいことが薄れてきた。スイカ割はまた次回。疲れた。目ショボい‼️

誤字脱字ごめん。明日以降直す。あら探ししてくれー