あらまぁ

なんか久しぶりの亀さんです。コロナ禍では掲載できない写真です。


この日、週末から始まる外部講習会のため、レッスンバーの持ち出しがあり、大人はその手伝いで出掛けていました。ほれトウシューズ着けて個人バリエーション練習するよと、繰り返し命令するけれど、「やだ‼️」な訳で、私もやる気引き出す事も面倒く、ほっといて横になったのだ。


この子たちが「やだ‼️」と言う前に、私があーやりたくないとか体調不良でこのように寝ることは良くあります。なんてこった❗でしょうけどw。するとマッサージや暖かくしてやろうの思い遣りから、お座布団乗っけが始まるんですね。自分達の基地を作って私を眠らせてみたり………。お座布団遊びはいっぱいあります。


でもコロナ禍ではくっつき虫できないし、やっててもお写真撮影させていませんでしたね。


当たり前にターゲットは私だけであり、他の子や外部でやってはいけないお約束があってのこと。で、これを見ている保護者は、注意もしなければやめさせもせず、楽しそうだね〰️とニコニコ笑っているからたいした親✌️であるぞ。


バーを運んで行った大人が帰って来ました。この子たちはすぐさまお布団の後ろに隠れたよ。「あれー誰もいないよ、先生セリアにでも連れて行ったのかな?」「でもお靴あったよー」と会話してたのを聞いて、この子たちは👀👀👀ここだよ❤️って驚かせ😅何歳のやることなのよと思いながら、黙ってたら、「先生この中ー」とやっと私を紹介してくれたのだ。普段はレッスン別だし、たぶんこの亀さん見るのがはじめてだし、どんな反応かと期待したけど……。あー写真撮ったげる💕と連写。うちではこんな大人しか集まんねーのかと⤵️⤵️笑っ


そしてもうひとつ、面白いことみぃちゃった。

自分の親がいても大人クラスエイジレスクラスがいても、はたまた町会長がいても、やめもせずにいたのに 、ちびちびちゃんが来たとたん「ヤバい‼️ 早く片付けて‼️ 先生いつまで寝てんの、早く起きろー」


どう言うこと?

ちびちびちゃんの前では立派なお姉さんでいたいのかな?  こっそり尋ねると、ちっちゃい子はお約束してないので良いこと悪いことわからない(ほぉー一応悪いことだと理解してるのね)から見せちゃいけない。それからまだ遊びとレッスンのけじめができていないから、お遊びムード引きずっちゃ怒られてかわいそうだしー⏩️⏩️なのだそうですぞ。


いっぱちの理由であり、いつも私がほざいている事を即様実践してくれたようです。


あらまぁ❤️そうでございましたか😥


さっ、お姉さんたちのレッスン大至急やらなくっちゃ……



この日、レッスン終了後もやることがある子供達。


………実は前ぺーじで連絡してた、新年度はじめのイベント「母の日感謝デー」が、生徒家族に発熱者がでて、とりあえず中止となっていたのです。今どきお熱出た人いるからってイベント中止だなんて、流行遅れのナンセンス💦とはわかっているけれど、とにもかくにも安心者だけでのレッスンが望ましく、徹底させるには、このように連絡いただくことが一等大事。家族なら生徒にも感染しているかもしれず、その間レッスンしていたわけで……。それは致し方ないけれどこれ以上M's内で拡大させる事を避けなければなりません。なーんたって重症化に繋がるお年頃が多いM'sなものでして………🎉。結果陰性だったようでしたが、前日であり、やるやらないで振り回してしまう事や疑陽性な訳で、結果を待たずすぐさま中止を連絡しました。


それでこの日、レッスン終了後、延期第1弾「ママ大好きカード」制作を行っていたのです。


一挙に準備して一挙開催、一挙後片付けしたいところですが、しゃーない私がナンセンスな決定を下したのだから………😥


あれもこれも同時進行の準備品が部屋に溢れてて、もう大変な状況です。これが3ヶ月続いてやっと片付けられると思ってたら、はぁ😵💨


大好きカード制作の様子は、ちらしケーキ作ってから一挙掲載。中止となった日がスケジュール的に最良だったので、もうレッスン合間でやるしかなく、日程いっぱいいっぱいなのだ。結局あれやらないこれもやらない形になりますね。また母の日感謝デーと同日だった「年間がんばりました大賞」発表授与式が優先(2022年度分だから)なので、撮影したお写真ちーっと待っててくだされよぉー。親亀さんでした



みんなたぶんスマホで見てるよね?

 私の事、構成もしているので、

たまに見え方PC版にして眺めて下されっすよ❤️