今日の○○ 2


今日は24日。朝から曲編集。うちではまともに1曲そのまま使うことが少ない。長くも短くもトリミングしてますね。繋げる事も多く曲のテンポも変えています。著作権も関わってくるので苦労話はこの辺としておくけど、まぁバリエーションに限っては、生徒やテクニックに合わせて何度も何度も直すので、ウォークマンやUSBを使わないわたしはCD使用量が半端ないのだ。


今日は気になっていた繋ぎ部分と新しい作品の終わりかたが気に入らず、ずっと作業してました。細かい作業で点ひとつ分カットなどで疲れたよ。


今日のご褒美

お話続きなので4/22のこと。

この日からデスペラードのお顔合わせ予定があり、でもメンズさんとまだ連絡がとれておらず、公紀お兄さんだけがきました。わらはんどはもうすでにニタニタがとまりません。そのニタニタの意味がわからないちびちびちゃんたち😄

マジックを見せる旧作品をやって見せて、即お兄さんのところへ駆け寄るわらはんどめごこちゃん。くっついていったちびちびちゃんに、いつもの一言言わせようとするけれど、まだ日の浅いちびちびちゃんたちは遠慮してて😅 しびれを切らしたお姉さんたち「私たち上手にできたでしょう?」と手をのべ、お兄さんのお財布持つ手を凝視w。

公紀お兄さん、500円と小銭出したけど、今日はちびちびちゃんのママたちもレッスンしたから足りない‼️あわててお札に代えてました。

さぁー今日のご褒美
           セリアへGo💨💨💨

お姉さんになったわらはんどとまだ慣れないちびちびちゃんのため、公紀お兄さんと手を繋ぐ奪い合いはありません笑笑。 20分頃で帰ってきましたが「ただいま〰️」のお声も元気よく、次々に買ったものを見せに来るちびちびちゃんたち。かわいいですね。

今日の忘れ物

続けてお姉さんたちのレッスンがあるため、遊ばせずお帰りしてもらいましたが、いつもよりぎぃぎゃー騒いでましたね。


それからやっとお姉さんたちのレッスンも波に乗ってきたというか、今日はストライキもありません。で、出席表を置いている机を見ると……


おいおい頑張りノート忘れていったぞ。誰だ〰️? あっちゃ~全員。みんなでお買い物が楽しくって興奮していたんでしょうね🎵 いつもなら大事でないから忘れるんだと嫌みの4つも5つもぐだめぐ私ですが、今日ばかりはノートよりお買い物の方が大事であったのだと、みんながもっともっと大好きになったよ。


23日 今日の髪

23日は3月から始まった地域を変えてのサークル活動。私も指導者ではなく一会員。この日は地域の会員さんがお休みとなり、早い時間に準備する必要がなく、ゆっくりお出かけしました。


けどバス混んでてずっと立ちっぱなし……。そこんとこはじじばばをいじることになるので今日は書かない。えっ?私もじじばばの仲間だってか?ふん言わせておくべよ🎵


そのじじばば乗り降り遅くって時間が……

で、着後走ったよ。息はぁはぁだったけど⤵️😅それで先に来ていた会員さんとレッスン開始。途中身のこなし方に注意を与えたら、注意どころではないみんなお腹よじって笑い、「髪の毛‼️」なのだそうで、でも会ってから1時間もしてからなの? 笑いをこらえてたの?って感じ😥


鏡を見ると、ボサボサのバサバサ。ライオンヘアーではなくもはや五右衛門‼️  お写真撮影したけど名誉に関わる😱


そっかー生徒はすっぴんどんでも格好を見慣れていて、こんな頭をしていたら、髪を結ってくれてトイレットペーパー芯やペンで飾り付けしてくれるんだけど……。そっかー見慣れてなかったかー🌠


22、23の2日レッスンでこんなに今日の○○あるなんて、めごこちゃんレッスンに活気が出てきた証拠。毎日事件が当たり前なんですよ。よし駆け抜けるぞ………