今日の○○

最近のめごこちゃんの様子。


大人クラスやエイジレスクラスは1作品仕上げてから次と進めているけれど、めごこちゃんは、あっちのクラスこっちのクラスと合わせたりお手伝いしたりで、2-3曲同時進行で進んできており、そこにきてお正月頃から中弛みが出てきました。焦りとイライラで、自分を奮い立たせることに疲れましたよ。


さらに輪をかけてちびちびちゃん。2,3月から練習を始めたのが7名。ここに至るまですったもんだ😅。レッスンの楽しさをわからないまま発表会練習に突入させた私が悪いんだけど……


エイジレスクラスは常に楽しく志持っての練習を重ねてきてはおりましたが、なんたってエイジレス(年齢制限なしってことだよ)クラスなもんでw。


まぁ色々とあった3ヶ月。長かった。ブログ更新がなかった理由でもあり、このイライラダメージに気付いてくださるのがここへご訪問の皆様ですね。催促もせず更新後5分もせず見たよ🎵のポチ。はたまた生きているの?とLINE。ありがとうございます。


M'sは5月が新年度でありその移動や退会はあるもののそこは致し方ないし、エイジレスの出演者も脱落あります。でもこのクラスに限ってはそんなお年頃なので………。想定しており出演予定のない私もお衣装の準備はしていました。エイジレス生徒の構成や構図を代える手間隙考えると、私が出演した方がすんなり😄踊れるかどうかわかんないけどね⤵️😥 まーしゃーない‼️


とりあえずは、めごこちゃんの気持ちが高まってくれそうなので、精神的に安定したレッスンに戻れるかと………ふうう💨


今日のヘルメット

自転車ヘルメットが努力義務化。自転車で頑張ると2-3ヶ月で腰の狭窄症悪化。歩くと股関節悪化。なんともまぁ贅沢な身体でございまして、今は町会内だけで利用しています。なので努力義務化ではヘルメット必要が無いんだけど……。でも事故なら国保等きかないし転んでの怪我だってヘルメット無しなら過失となるもんで⏩️こんなところにも負けず嫌いの私はヘルメットを購入。





一応自転車用ですがJISマークはありません。ただ過失無しの装着しているべよで良い。クッションつきのヘルメットに布製キャップなので、見た目ただのキャップ👀。最初の日、自転車で行ったわけではないけど装着。だーれも気付かず✌️。種明かしw。みんなボカボカ頭を叩いてくれたよ。


数日後、その布キャップを手持ちに代えて装着して行った‼️  



はい🖤今日のヘルメット🖤

みんなあんまり笑ってくれなかったけど、逆にスッゴー良いじゃんと誉めてくれた。


誉められて伸びる(最もは悔しい思いした時リベンジに燃えるタイプの根っから意地悪婆ぁだぞ)私は、次は何かぶっていこうと考えている。


                               アホだね🎵


今日の身体ほぐし

ぐだめいだちびちびちゃんたちも、ようやくレッスン参加が落ち着きました。で、あってほしい😣。今日はインフルエンザお休み2名。えー今? の問に「都会は今なの❤️笑」と、西部地区ではない保護者。すごい猛威をふるっているらしい。マスク着用でインフルエンザも防止してただろうけど、マスクも自己判断となり、特に学校幼稚園ははずすことを推奨している上、遊び歩いた春休み後の新年度行事集会が原因でしょうかね………。


一通り出席シール貼って、私からの嫌味ご挨拶も終わり、レッスンスタート曲かけて最終準備中。あれ?こんなところにちっと大きなピンポン玉‼️ 


お玉レースするっきゃないぞ〰️


お玉とピンポン玉をお姉さんに渡すと、あうんの呼吸ですぐ始まりました。ちびちびちゃん、なんの事やらww。1回戦勝負の上、カメラも準備無し。全員撮影できなかったし、みんなブレブレでお顔が見えない‼️ごめん‼️


今日のラブラブ

その後、ストレッチからレッスン突入したけれど、なんでくっつくのよ🎵笑っ

お姉さんたち、こらッ、先生やきもちやくよ‼️と注意してくれてたよ。


あーねむくなった。まだまだあるよ🎵今日の○○