お疲れかな〰️?

4月になったというのに、発表会追い込み振り付けが思うように進めず、気持ちがかなりお疲れの私……。お写真撮影したい楽しいレッスンは、撮影できないほどの忙しさ✌️つまりお写真がない‼️


はぁ😵💨私と同じようにお疲れの方々発見したぞ。


ここご訪問の方々には有名なかかしロード💕のシンボルかかし様方。なんで寝てんの?


かかしロードへは3回出展しています。1回目特別賞、2回目はなんと優勝のかかし大賞‼️ 3回目は2位の優秀賞を受賞しています。パソコン開けるのめんどくてお写真貼り付けられない✌️その後は2度の発表会中止延期と日程調整が難しく参加はしていないけれど、下のサイドマップから過去記事あるかもデス。


シンボルかかしは5-6mはある巨大なもので、油川市民センターに飾ってあります。前にも初代シンボルかかし「淡谷のりこ」嬢が横たわっていたことがあり、センター利用者が「あれあれ疲れたがさ寝でらー」と大笑いしたこともありましたね。


もはやかかしセンターになりつつある1Fロビー、最新は新青森駅に飾ってあり、いよいよ解体準備かもと思ったけど、きっと「さくらマラソン」の何かに使うのかもしれませんね。



新青森駅に飾ってあった吉幾三さま
新青森駅に飾ってあった吉幾三さま


横たわっていらっしゃるのは、制作順番とは無関係で幾三さんとマラソンの福士加代子さん。黄砂にまみれなきゃ良いけれど……。まだ野宿はお寒いでしょうに……笑っ



まーちょっと面白かったので掲載してみました。ついでにこの日は自転車で行ったわけでもないのにチャリヘルメットかぶっていった私である。事務方、館長大笑い。生徒はおかしな事ばかりやる私なもので冷静‼️ 良いじゃん❗ポカッと頭を叩たかれて終わった⏩️😅