大っ嫌いですね


今年もアパートから出る時の儀式が始まりました。初日はなんの警戒もなく……


うわーぁ、ガタドタ、ぎゃー


バッグ振り回し、お財布、スマホばらまいてしまった。もう死ぬかと思った。ドキドキばくばく


小鳥の巣作りが始まった……のだ。

ちょっと早くね?



私の鳥嫌いは超有名。みんな笑ってるでしょう?本当はずっと隠し続けてクール女子を気取っていましたが、学園の解散間近の頃(望んではいたけれど予定されてはいなかったので、苦痛な毎日を過ごしていた頃でした)、先生のお部屋の押し入れを掃除していた時………バタバタと黒いものが……


もちろん、ぎゃーの叫び声と押し入れから落ちたどすン付き⤵️。で一騒動二騒動三騒動に怖くて驚いて失神したかも位の騒ぎを起こしたんです。天井裏の天板がずれてて、そこから、なんとコウモリ出現。あまりの騒ぎに先生が上がってきて………。


その日もレッスンがあるわけで、何とかして外に出さなければならず、でもこの私に出きるはずもなく、全部の網戸外して窓を開けて、でもコウモリだもん、暗いとこ狭いとこにいくわけで、その度に私のぎゃーなのでレッスンにならない。


みんなは信じられないでしょうが、学園では使われる身であり、冷静沈着、あっちゃら弁の出来た優しすぎる私であり、生徒さんびっくりしたというか引いているというか……。見かねた天内先生が「新貝先生、鳥が怖いのだそうで、許してあげましょう」と仰って下さり…………。ばれちゃった。


それからというもの、鳥嫌いを公表しています。


M'sになってからも、新城スタジオでの鳥事件、三内アパートでの鳥事件と結構あります。道路にカラスがいると戻ってじっと待つ、バス停に鳥がいて、バスにのれなかったことは何度もあります。


今のアパートになってからは、冬以外常に恐怖があって、春でなくても煙突穴どんどん、廊下でどんどん、音だしながら出なければいけません。


引っ越した当時、部屋のドアを開けた廊下手すりに雀が止まってて、ぎゃー。その年は莉子パパに巣を片付けてもらったこともありました。あんときは雀に逆襲されるかもとゴミだしにも傘もって出てた‼️ホントにさーです。


ともかく巣作りされないよう、暇さえあればどんどん音だしする季節が続きます。


お部屋出るときちょこっとドア開けて傘でカンカンと手すりを叩き、様子見してからドアを開けます。昨年はおうちに帰ったとき廊下を飛び交う雀に、怖くて階段登れず、泣きながら誰か来るまで外にいたことあったよ。突然のぎゃーにカンカンの意味もわかったアパート住人。お世話いただいています。


はーーーーー



またしばらくはこの戦いが始まるのかと思うと、辛すぎるのだ。お金があったら引っ越したい気持ちが強いですね。あのぎゃー騒ぎの時のドキドキばくばく感は寿命が縮まる気がします。


しょうもないブログになりました



まだ新しい仲間たちからネット掲載許可をいただいていないため、お写真撮影すらしていないもので、掲載するものがないのであるぞ‼️


このブログは2-3年分が精一杯で、古いものを順次削除していますが、こんな写真が……

ちびちびちゃんお休みだったようですが、あの子とこの子のミカン取り合い、○ちゃんの嫌いなもの先生お茶碗へなど、幼いお姉さん達ですよ。


過去記事は下のサイトマップから見ることができます。幼かった頃を思い出すのも楽しいかもですね……