2023レッスンはじめ


ゆっくり休ませて頂いた年末年始。お出かけするぞ➰とはりきっていましたが、だらだら過ごしてしまいました。


発表会がない1月なのに、公紀にもめんどいから来ないで😄と、一人で年越し。お膳もお煮しめも作らず、公紀分だけ事前準備。何にも手をかけず好きなものを食べようと一緒にお買い物行ったものの、ローストビーフもお刺身もなーンにもなかった⤵️⤵️

お正月の食物はあっても、今さら作りたくない‼️ もったいない世論から、みんな予約のようなんですね。


わいどっすべ笑っ


おかしなもので、発表会を抱えましてやコロナで延期も考えなければならなかった昨年と違い(結局3日前に中止、延期となったんだよ)、なんにもなくても心穏やかに過ごせそうで………


あーあと、ここ数年、年末干し餅製作時、お鏡餅やお正月分のお餅も作っていたのも都合により中止となって、ホント3-4年ぶりにお鏡餅やお餅を購入しました。




なんやかんやで新しい年を迎え🐰🐰🎍
まーともかくなんにもやらない。2年連続お年賀状も失礼していまして(2022年は発表会ご案内とお年賀と一緒でしたもので💦)、それでもご挨拶下さった方にはお年賀添えてポスト投函に出掛けた以外、ずっとパジャマ😅 それに気持ちよく眠れるんですね。あーこれで2時間おきに目をさましていた癖が直ったかも……と、だらだらを満喫した年始。

けど5日頃から……。好き勝手威張り散らしていても結構気を張ってレッスンしているのでしょうね………。初日が近づくと眠れず……

雪が積もって会場にはいれないかもも不安でして、そういえば昨年の富田初日、吹きだまりでてーへンだった風景が頭をよぎり🙍


恐る恐る会場に行くと、除雪のおじさんブルドーザーで片付けてくれていて……。今年もお世話になります💕




今日は顔合わせと身体ならし目的の合同レッスン。お休みお届けもございましたが、みんな元気に来てくれました。


明けましておめでとうございますーのご挨拶が飛び交い、みんなよいお顔です‼️  早速お年賀状失礼を詫びつつ、私からのお年賀お渡し。今年は7日初日にちなみ、お粥さんに利用できるようお茶漬けです。昨年はお写真前撮りの日が初日。マスクはずすためお年賀栄太郎飴かお年賀ミンティアでした。


子供達が喜ぶように準備したミンティアでしたが、うちの子達は年齢以上の渋さやシックが好きで、栄太郎飴が人気でした😄クリスマスプレゼントも発表会記念品も、大人と同じものを欲しがります。私にすればめごくてしゃーない子供達の物を高めで選んでいるんだけどね笑。


姉妹でお姉ちゃんと一緒が良いとおんなじなのかな? 常日頃、人生長く歩んでいて色々な表現を思い浮かべることは、テクニックはさておき大人クラスエイジレスクラスにかなわないんだよと伝えている影響か……などと一人思い描き、こいつらにクリスマス追加プレゼントもこの日渡しています。偏屈私は、あっちが良いと言う子供達が可愛いのだ。



お茶漬けだよー
お茶漬けだよー

今日のレッスンは軽めとしてましたが、ジュニアクラスのバーレッスンにしたため、バーだけで1時間。みんなひぃーふえーと嬉しくやりがいのある悲鳴やため息がこぼれ、新貝先生大満足でございました。


エイジレスさんはレオタードではないため、バレリーナ雰囲気ゼロですが………。でもさまだはじめて2-3ヶ月のゆるゆるのお姿はお見せできませぬーです。


あー またみんなに怒られる😣💦⤵️


今日から支部レッスンもいれると3日連続レッスンだけど、エイジレスさんとは1週間後でなければ会わないため、「先生♪ここそこ筋肉痛だったよ」のお声を期待しています。


みんな💕 今年もまたこんな乱暴レッスンでございますが、お世話下さいますよう、宜しくおん願い申し上げ奉りまーす。