オープンレッスン

今日の新貝センセイごっきげんでした😁


感染者数爆発長かった。今だって毎日のようにお亡くなりになる方いらして……。でもどんどん緩和状況になんだもんだって思ってる😥あんまり書くと叩かれるから💦うふうふ………。まずもって私だって感染者数爆発に慣れちゃって、県内400人でも減ってきたと思っているのだからしょうもないのだ😅


富田会場での合同レッスンもできず、スケジュールの点で行う時でも中途半端なクラス分け⤵️。みんな来ていいよのオープンレッスンは久しぶりでしたよ。


今日から3日連続の長時間レッスンやイベントが続くなか、この日にオープンレッスンをもってきたのには訳があり……。めんどくせー婆が定着しているけど、生徒じゃない他人さまの事だから文句言わない‼️いや書かない‼️


何かの講習会でもなく、誰でもできる簡単レッスンなので、子供たちはお顔合わせ感が強い大したことないレッスン内容。上の理由があっての開催に協力してくれた形でした。


7月後半からコロナ感染状況悪化により休講も含め、この子達には時間変更が多く、振り回してばかりで申し訳ないと感じています。毎週土曜日のレッスン時間内容がかわり、それでいて目的達成もできず(相手あることなので)、無駄な時間も多かったですね。けど、うちの子達、時間を無駄にしない♪レッスン以外では✌️✌️✌️✌️✌️😨。自分達で楽しいことをやりだすのである❗年齢も高くなっているから、そんなことで遊ぶ?と、少しばかりあほだべなと思うけれど、メイビー💕私に気を遣わせないよう、他のちびも遊べるように考えているのだと思います。婆むせびなき😭


それでも本気の脱走や私の監禁もあって油断はできない子供たちであるぞ‼️

今現在、エイジレスクラス会員が多く、発表会作品ができません。エイジレスクラスって文字通り年関係ないであり、予想通りwおばちゃん50-70代クラス。大人のクラスと違い、目指すのはバレリーナ気分でレッスンすること⤴️🙌。普通そんなおばちゃんたちは、服装からその気になるのが常ですが、うちの子達、イタイ❤️をよく知っているらしく笑っ😁、最近やっとバレリーナ服装に目覚めはじめました。まだレオタードを着る勇気はないけど……。さすがにジャージ参加はありませんが、そろそろ身体を見せてのレッスンにしなければ、新しい方もそれに倣ってしまうので、ここらで婆は改革を進めていこうと一人想っています。目の保養にならないだろうけど😅あーみんなに怒られそう‼️ 

子供たちの動きにはぁとため息つきながらも、やってみたいのだそうで………。怪我しない程度でピルエット、ピケターン、グランジュテに挑戦しておりましたよ❤️


この気持ちの素直さが素晴らしいと自慢ですね。


明後日は3ヶ月ぶりで、あさむしマルシェお手伝い。新しい生徒さんは「先生、何か売るんですか?何をするのですか?」の質問。そりゃそーだ❤️ 説明長くなるなと思ってたら、エイジレスさんや子供たちがあーでこーでと説明してたよ。