ひさびさの水遊び

今日は暑かったね。コロナ前の夏は土曜日毎に水遊びしてた。大人気は水風船🎈。けど会館の電気壊して反省⤵️✌️。場所変えて遊ぶけど後片付けが大変。コロナ禍ではシャボン玉も遊ばせられず、もっぱら泡立て競争ですね。


今日は市内中体連で、生徒もそうだけど全クラスお休み届出だらけ…。


最近の土曜日レッスンは、大人クラスの時間調整が楽チンを良いことに、前倒ししてパパーっと練習していて、今日もそんな感じでした。



エイジレスクラスレッスン時、子供さん2名が付き添いで来て子供クラスの体験希望。あらまっ❤️嬉しくってでも中学生まだ来ないし、あいつも遅くなるし……で、エイジレスレッスン終了後、時間稼ぎで時間のある人とセリアお買い物。


ママも和子さんも帰っちゃたし……。大人のクラスも今日は夕方からなので、ともかく早く来い‼️で駆け付けた生徒が引率して出掛けたよ。

ああああーっと、体験のお友達は、まだウエブ掲載許可とっていないのだ。でもママもお写真に入ってるし大丈夫かな?と迷ったけど……


うちでは会報誌や発表会お写真以外のネット掲載は承諾書をとっています。それとお名前や学校がわかるもの、一致することは避けていて、学校ジャージーで来るとお写真から外れてもらいます。


で、早めに来た生徒で水遊びがはじまり、まずはセンセイ先制攻撃を受けるのである😭おいおい今日着替え持ってきてねーぞ🎵しっかりタイツとシューズがびちょびちょ❗


勝手にやれー🍀

お休み、遅れる生徒もいる他、学校ジャージもいて、さらに生徒撮影で、車のナンバー写り込み。新しいお友達が嬉しいのか、その子達の写真が多く、M'sの規定外れたマスクなしお写真もあり、掲載できないものが😥


この子達は姉妹。今日初めて会ったため、髪の結い上げしていないし内あしちゃんや撮影される意識がないけど、まーしゃない。この子達の今後の変化も楽しみにしててね❤️車のナンバーや外部の写り込みはぼかしをかけますが、今回は掲載なし……。

新しいお友達のお遊びレッスン中、お向かいのパスタ屋さん前に、いきなりクレープ屋さん出現👑どれどれ⏩️⏩️。おーい出てこーい❗ちょっと小さくして買ってあげたよ。

まだ、飲食禁止のレッスンで、各自休憩も離れてホントうちの子達上手です。このクレープも持ち帰らせました。引き続きレッスンの子達は冷蔵庫でーす。その前にお写真でした。

私ったら……恵理子さんに買ってあげなかったよ。この時間保護者ではなくレッスンしてたんだよね。ごめんごめん😅おまけに夕方レッスンに来るときおにぎりなんかいらないからね……と、本心たっぷりのおねだりしちゃったよ💕うふふ


でね🎵ユニバースの卵持ってきてくれたよ。うふふ❤️うふふ❤️今度クレープ屋さん来たら恵理子さんだけに買ってあげるからね🙌🎀おやくそくでーす