夏まつり全中止

ありゃ😵🌀、画像小さくしすぎたよ😭


今日は、8月中のお写真整理。どれも小さくしてるから印刷等したいかたは、でっケー画像あげるんで連絡くださいな。


夏まつり中止としても、 毎回頂く差し入れ。ずーっと持ち帰らせていますが、人数少ないときには壁側、窓側を向かせ黙食やお口にポンマスク内モグモグで対応してます。

エイジレスクラスレッスン

夏の体験レッスンも終わり、ねぶたに行ったとか、家族が帰省中とかで、様子見自粛が多く、クラスレッスンが寂しすぎるので、ずるっこも参加させています。

夏のご挨拶

これは、上の写真の前だから7月のお写真になるワン。ここ数年夏のご挨拶は逢えない事情から郵送しやすいように、マスクや入浴剤にしており、それもお盆あたり残暑お見舞いにしてました。でも今年は7月最終日会報誌郵送するときにと、準備万端「暑中お見舞い」にして、涼やかなゼリー。いつも相手に気遣いさせぬようわずかばかりのご挨拶でして、でも大中小合わせると100個位なもんで、貧乏人としてはおまとめを購入し、可愛く季節に合わせてラッピングしてます。今回のゼリーも可愛く涼やかにラッピングしながら、おおーすっげーセンス良いじゃん‼️と自分に酔いしれ………。


そのラッピングに暑中お見舞いカードを貼り付けお手伝いしてもらってるお写真です。


その時に😥あれー会報誌に同封できないじゃん。スマートレターでもできないじゃんと、今さら😥😥😥😥😥気が付いたんだ。アホだね〰️



くじ引きの差し入れ

夏まつり全中止の連絡をしても届くんだよね。午前中に届き、次のクラスも早めに呼んでいたので、エイジレスさんと一緒にできました。でも私何やってったんだろうか、お写真は生徒が撮影してたようです。この頃、もう休みたくて仕方なかった頃できっと「わいーめんどくせじゃ‼️ 勝手にやって」かもしれません。時系列が定かでないほど気力維持ができていませんでした。

写真がないんですけど⤵️

あーやりたくない‼️ 極み

そんな時はこれ🙌

ポワントレッスン、誰も来ない‼️ わかっちゃいるけど ……。お休み届出ない生徒が来るかもと待ちながら、でももう疲れた😖💦


買い物に行かせてから、パパっと集中レッスン。はぁ〰️、あとご自由にでした。

年々上手になってきました

8/21です❤️


毎日感染者数に怯えてます。私の生活は危険行動皆無。一人外食はもちろん、バスにも乗っていません。自分が立って歩き回れない会合や観覧も怖いので欠席しています。


でも、レッスンはみんなのーんびり行っています。


生徒、保護者の様子見自粛や危機察する意識の高さで、全く不安がない生徒のみレッスン参加という信頼感で成り立っていて、んで様子見自粛お休みが多くて泣きそうだけど😥ご理解とご協力に感謝ですね。


ただこれから学校が始まると、子ども達が危機を察しなければならず、知らずにもらってしまい、知らずにレッスン参加してしまうかもしれません。だから、夏休みが終わるとかき氷終了、先生の白髪探しや監禁💦禁止、対面注意しているけれどバーレッスンも交替制にするか中止にするかだろうね………



生徒や生徒家族の感染者は結構います。でもそれがレッスン休講中のみ……。それも私があーやりたくないと急遽お休みにした時であり、うふふこれって私の危機管理すごい⤴️⤴️ベーと神がかってるかのようなどや顔で公紀や友人に伝えると、「おめー、ぐだぐだ言うがら、みんな必死なの!! 休みになるとぐだぐだのおめーと会わないから、みんなすこーしだけ気を抜くんだよ」と、批判された‼️  でもさでもさ、それだって注意換気を促し感染防止対策になってるじゃんと、一人思っているのですけど……。


いずれにしても生徒の感染報告を聞いても、他の生徒に全くもって無関係で拡大はございませぬーですし、学校で職場で家族間で感染しても、発表会時期ではないのだから、なーんも関係なし。レッスン内で感染者を出したくないだけです。感染覚悟の危険行動したら、様子見自粛。それで良い‼️ 自己保身丸出しだけど笑。でも学校………。


とうとうやりたくねーが爆発。急遽お休み10日以上頂き、20日からレッスン開始。心がちょっと落ち着きました。


次回は嘉子さんのお墓参り!