何にもない夏です

制限のない夏到来に、予想通り……

もうイライラ通り越して、何もやりたくない。今までの夏に負けたーの焦りや怒りではなく、好きなようにしたら……と私は人生捨てた。


春からずっとそう……


M'sの夏まつりもぜーんぶやめた。一人バカみたい❗淡々と決まったレッスンするだけ……。地域のお舞台も開催予定らしいけど、前面に出られないからか、なーんにもわからない。


一人一人の小さな小さな無気力や馴れ合いが重なりあって、空振りが続きもう無理っぽい。目に見えて崩れていくのがわかります。

夏の体験レッスンからの入会者は4ー5名おります。けどそのタイミングも制限のない夏とぶつかり、お手続きもしておらず、これから形になったとしても、私の一人芝居継続の気力回復には、間に合わなかった。そしてそれを残念がったり言い含めてくれるような、気持ちを理解してくれる人もいないことに、心の不安定さに拍車がかかってしまいました。


参加のできない(時間も気力も)大嫌いなねぶたもやっと終わり、案の定、3分の1位の人出。つまりやるぞと騒いだのは一部であってみんな冷静。みんなと会わなきゃ死んじゃうぅ、飲みに行かなきゃ寂しくってーの人たちが、制限ないじゃんに乗っかった帰省とねぶたになったのかなと思っています。


そう言われるからと気をつけて帰省した人やねぶたも何となく見に出掛けた人は、飲食寄り道せずだったはず…。経済回せた? まぁ宿泊は潤ったかもしれないけど、ほとんどの市民は、ねぶたあるから帰省客、観光客いるからとあえて出掛けない選択してるかもしれません。


誹謗中傷良くないけど、人の目人の口って大事だと思うよ。制限がないってことは補償もないわけで、開店休業状態にねをあげている飲食店もあるだろうし……。あっ❗でも人口も医療体制も違うのに都会っ子気取りの田舎者が多くなってきたかも………。



ほらね、書き込むとこうなる♪
気力はないけど、どうしようもできない事の批判はできるのだ。

レッスンのようすやかき氷、差し入れを持ち帰らせているお写真はあるし、編集もリサイズもかけているけど、掲載めんどくさい。やりたくない‼️

次は9月になって仕方なく更新するんだろうか…。ん、そうなのよ。更新しないでいると生徒ではない人から「どーしてる?生きてる?」と連絡が来るんです。生きてるし、もし感染したり大騒動になったら公表するからほっとけと憤慨返信してる笑。気にかけて下さった方に失礼極まりない返答に、あー元気だべな❤️と言われている今日この頃です。

毎日夏休みでくたくたです。早くほんとの夏休みになってほしいと切に願いつづけ、水曜日から1週間休むことにするわー。もうやってられん‼️  

お出掛けの際は必ずご確認下さい。