暑かったり寒かったり……

私は灯油の準備に6月も雨降ると寒い日あるし……といつも思ってました。確かに例年ストーブ着けたりしてたし、今年も着けた‼️  でももうちょっと暖かった気がしてます。で生ぬるい風で暑くなった今日18日。なにかが起きそうな気配が漂ってます。気温でいったらそうでなくてもいきなりはつらい‼️


最近クラスレッスンだけとなっているせいか、レッスン自体閑散としていて、楽しくないのかお休みも多いのですが、午前クラスだけは満員御礼の賑やかさ🧡 見られている意識も大事だけど、おサボりできていじくられる環境はもっと大事なうちのレッスン。やっぱり参加人数が重要です。


午前クラスではお手本となる生徒が来ていないため、腰痛い股関節病んできたと言っておられず、ちこっと動いてます。鏡活用で対面レッスンは少なくなったけれど、私は常時マスク着用ですね。青森市の感染者発表は休日もあるため、全く信用できません。確かに安定の100人感染から50人平均になっているので減ってはきているのでしょうが、県全体では全国ワースト7位⤵️(10万人辺りだったかな)。その中での緩和なもんで、みんなの生活も気になっています。


繰り返しになるけど、うちではかなりの感染防止対策強化で進んできているため、感染者数になれて浮かれ気分での周りがいても様子見自粛を各自行ってくれます。なのでレッスン自体には恐怖はありませんが、くしゃみひとつ、吐き気ちーっとでもあれー?と考えなければならず、もう嫌気のコロナです。


田舎には田舎なりの気遣いがあるもので、感染者数を抑えることができていたのでしょうけど、それが田舎根性そのまま行動だけ都会のまねっこ気取りでは、人口に合わせた病床もたりなくなるし、減っていかない。誹謗中傷良くないけれど、人の目人の口って大事大事笑。だから嫌気のさしたコロナ生活にも立ち向かっていける‼️  津軽の足引っ張りが薄くなっているんでしょうかね……。


そんな事考えて次の寂しいレッスンまで気力を蓄えていました。あーっと今日は講座を受けておりバーとスタンドを講座会場に運びいれたのでお昼ごはん食べられなかった。


富みに問題行動の多くなったあいつが来た😣今日のご機嫌はいかほどか💕 5月からスプリットやおふねができなければレッスン参加ができないルールを作り、あいつには毎回手こずります‼️ ちゃーんとできるのにやらず、最初からレッスンに入れません。それで焦ってくれたら良いけどやる気が失せるらしく、レッスンに入れないんですね。でも実際綺麗にできるんだもの♪許さない新貝センセ笑笑。今日は時間たっぷり付きっきりで練習させたためか、ものの5分で合格。大変で手強くって大好きなあいつです。おめーから個人レッスン代とるぞー🍀他の子も来てレッスン開始。まぁ調子良くって上手で……。


そんなタイミングに公紀お兄さんが来た‼️ 全くのプライベートな用事でしたが、2週間もたっているので対応せざる得ない‼️ あいつも他の子もちゃんと練習しててくれて、おー今日は調子いいぞとレッスン再開。


ありゃままた誰か来たぞ‼️  

懐かしくもないけど妃音でした。遊びに来てくれたのだ。お小遣いをくれなかった公紀お兄さんと違って子供たちはレッスン中断。妃音から離れず調子の良いレッスンが終わってしまった⤵️😥😅‼️ 学校が落ち着いたらレッスン再開を約束して帰えり支度………


先生♪何やるの?とのあいつらに、すっかりやる気なしの先生。おし🧡先生の薬分けるべ〰️ の言葉にやったー😃✌️と喜び、妃音はそれ私の仕事😅と……。


やれやれだったけど久しぶりに楽しい時間を過ごしました。


その後夜レッスン……。まぁこっちは体調不良に大怪我の連絡にもう気が気でなくって……。夜なってから再度体調確認の連絡。大事になっていなければと祈ってます。ぼやあーっとした天気が原因らしく、皆様、ご自愛専一のほど


コロナ感染拡大防止に熱中症対策……。でも活気のないレッスンはもういや😣 来週からぜーんぶ合同レッスンにしました。どんな風になっていくのかちょっと心配。ふうう