はあー

発表会はお客様、スタッフ、出演者共に感染報告ゼロで確定終了しました。喜び一杯で東京からお写真お見本来るまでに、お衣装整理に会計報告で、おうち片付けができる今日この頃w🙌と言いたいけれど、今年は縮小発表会のため、テスを呼んでおらず、事前撮影会とスナップ程度の当日お写真で身内であり、すぐお写真データが届きました。


中止から延期までの間で、会計もほぼ終わって、写真集やスライド準備も平行して行ってはいたものの、速攻写真データご協力で、感染者なしの発表会余韻に浸ってる暇なく笑っ✌️、スライドビデオに写真集制作印刷………。それも私のやる気がでず😥3週間もかかってしまった。


はあぁ〰️なのだ。

やっと配布終わったけれど、エムズの新年度が5月。その前に年間頑張りました大賞の発表や後援会の会計すり合わせに新年度準備。


やっぱりはあぁ〰️なのだ。

4/24 あさむしマルシェ

今年はじめての、あさむしマルシェ。正式名称あるんだろうけど、私たちはだーいすき鈴木の伸ちゃんチームだけが目的なので調べもしていない😅。


コロナ影響かお花見影響か、客足も少なく、出店も似通ったお店……。でも私たちは奇襲かけた‼️ 無理やり 私の権力を持って⤴️🆙🆙6人で手伝いに出掛けたのだ。


まぁ手慣れたもんで、焼き鳥の名人明咲と恵理子。フランク売り名人莉子。会計直子、呼び込み茉莉伊とつわもの揃い。即戦力に笑顔と元気がすごいのだ。

かき氷はあまりにもサービス一杯のでかさでインスタ映え💕お客様のビックリが面白くて伸ちゃん、盛る盛る💦だから私たちは手を出せない笑。


私はみんなに仕事を指示し、お客様をからかってるのがお役目です。かき氷を持たせて歩かせ、好みの男の子が来ると試食にサービス……。私の権力ってすごい😆⤴️生徒が来るとなんでも持たせる💖 こんな風に好き勝手にいい顔させてくれる伸ちゃんとこ大好きですね。

休憩中
休憩中

あさむしマルシェは毎月月末日曜日開催されています。GWは連続で開催されているようですが、私たちは月末適宜伺う予定です。見かけたらお声かけて下さいね。

発表会後片付け 4/29

発表会練習時使っていたバレエシート(リノリュウム)のお掃除です。数年前からちょっとお高めの床テープに代えたところ、さほど残のりもなく快適でしたが、3-4年拭き取りしていないことからお掃除となりました。敷いて片付けては子供生徒でもできるけれど、階上階下への移動はともかく重い❗パパの力をかりて行っています。3枚ずつ広げて全部で6枚。シールはがし準備に各自定規持参。みんな世間話しながらしっかりやってました。

GW初日の日曜日、エイジレスクラスも来てくれて非常にありがたかったです。また来年使うとき、なんでこんなに重いの😭になるんでしょうね🎵


あと、パソコンであそぼう、染物講習会も開催しています。母の日感謝デーもあるし………。はあぁ〰️💦で、結局会計後回し、頑張りました発表後回し、お衣装整理も戻ってきてないものもあるので片付けられないし……。結局の結局、おうち片付けられずおうちにいたくないけど外にも出たくない。はあぁ〰️💦なのだ。


FAMILYさんが届けて下さったお誕生日プレゼントをみんなで分けてるよー。この笑顔✌️かわいいエイジレスさん