第7回延期発表会

いよいよ明日となった延期発表会。今日の夜はリハーサル………。


中止、延期となったいきさつは、前ページ等に記載しております。1/22予定だった発表会が中止となったのが1/19日……。リハーサル前日の20日をお客様連絡に費やしという、本当に直近過ぎた中止でした。照明打ち合わせも終わり音響もすべて提出していて、延期決定し3月から発表会練習となりましたが、何もすることがない状態でしたね。毎日今日また会場閉鎖の連絡が来るのではないかと、気が気でなく、やっと明日発表会の今日を迎えました。


スタッフ準備品や打ち合わせなどどうなってたっけ?と確認していくと、それやった預かってる、時間変更だけでしょう……の状況に、準備万端での中止をまざまざと感じました。生徒の緊張感や高揚感も最高潮に達していました。練習回数も減らしこの感染状況に対応しているため、本番どうなることやらの気持ちもあるけれど、どうにかこぎつけた想いの方が強いです。


もともと今回の発表会は9月の県内緊急パッケージ解除後に開催をきめたというバタバタ準備でしたし、バレエバリエーション中心のちいさなちいさな発表会でした。いつもの作品中心発表会を見慣れていらっしゃる方々は、「先生さぼったか?」と思われるかもしれません。でも生徒のやりたーい❤️が一杯つまっていますし、延期決定からは技術は落ちたかもしれないものの、舞台に挑む心が弾けています。何度も何度もうちひしがれては立ち上がってきた生徒を応援ください。


これでもかーの感染拡大防止対策を講じ、皆様をお迎え致します。ちょっと煩わしい位の対策強化に♪わいはー♪と悲鳴も上がるかもしれません。300人にも満たないご招待者様。各自の感染防止意識を高めてご来場くださいませ。


待ってるはんでのぉー❤️