発表会中止・延期

またもや発表会中止……

2022年1月22日開催予定だった第7回発表会は青森県感染拡大防止対策での公共施設閉鎖により中止となりました。


昨年9月青森県緊急パッケージ解除後、いきなり発表会開催を決め、感染激増に怯えながらも3日後に発表会を迎える19日、中止となりました。あの状況では中止をしなければならないことも納得していますが、2020年春発表会に続き2度めの中止に、何をして良いのやらと引きこもっています。


誰とも会わずゴミだしもせず、雪片付けして、ふやけるくらいお風呂に入っての1週間、やっとの思いで言い訳たっぷりの会報誌作って、かわいい切手買いに出掛け郵送し、なんか吹っ切れた。


といっても、まだ休講中につき、一番迷惑をかけている生徒には会っていないため、どんな反応とどんな形で責任をとらなければいけないのか、連絡もなく返信もない状態で見当もつきません。心はまだまだ前をみることができておりません。


発表会開催に至ったこと、無観客許可がおりたにも関わらず中止・延期にしたことなどなど、書き連ねるとまたもや落ち込みそうなので、今は書き込みしません。


今回もご連絡先お届け全ご招待でしたが、あまりにも直近すぎた中止決定に連絡も大変でした。メールやライン、ショートメール、ハガキとあらゆる手段での連絡としています。


取り止めや延期の手続きもあり、当日会場前で待機もしています。問い合わせも数件のほか、いらした方もございます。


申し訳ないが幾重にもなった中止になりました。

バリエーション中心の小さな小さな発表会予定でございましたが、新しい取り組みも多く、私自身は期待もあり楽しい夢を持っていましたが………


もう少し感染状況が安定してきた頃、ご報告とさせていただきます。

お写真ははじめての試み、事前撮影会のもの

少し編集してウォーターいれてます

欠席も多く全員でないのが残念です