富田ふれあい町会 クリスマス

あらまぁご無沙汰しておりました。最近はしばらくアップしなくても、イベント皆無に発表会準備なんだろうと、生きてるか?の催促もありませぬ笑


バッタバッタでの準備は手を抜かれないけど、大急ぎ大急ぎと連続で、あーとーでがないためか、なんか順調すぎなのだ。この町会クリスマス出演に合わせてプログラム作って配布。あれっFAMILY会員様へも送付しなきゃと思い改め、一般ご招待お客様分も送付準備完了。けどご挨拶状が新年となっているため、こちらはお正月送付にするつもりだよ。今はこのご招待者様の感染拡大防止のためのご連絡先等整理中。そんでもって生徒お客様お届けを事務整理のため待っている状態です。おうち仕事も多くゆったりムードで年末まで進みます。


あ~あとお楽しみの干し餅、また作るよ❤️



何回happyするんだがさーねー‼️ こちらはスマホでさくっと作ったもので、寒そうで上をPCで作り直したのだ。まっ✨どうでいいことだけど❗

今年の出演者はこのメンバー。地域のお舞台も中止になっているため作品作んなきゃならず、けど今回の発表会はバリエーション中心で子供らしい作品もなく、お衣装もバリっ?としてるため、目の前で座って見られるとおまたしか見えない訳で………


昨年延期発表会数日前の出演で、感染不安を抱えたまま大変だった。今年は落ち着いているけれど、やはり絶対はないわけで、あーめんどくセー🌠でした。でも町会の皆様、毎回待っててくださるしなんといってもお世話になりっぱなしであって……


なんとかまとめてみたら、見せたくてしょうがなくなった。この変わりよう先生は元気です笑っ❤️

例年町会クリスマスは、大勢の方が参加しています。おじいちゃんおばあちゃん、ちびっこだけでなく、小学高学年もたくさん……。夏のラジオ体操なども雰囲気良く、子供を大切にの町会方針が反映されていて、ホント素敵な町会デスよ。でもこのコロナ禍において昨年より少ない10人も集まらないクリスマス会でした。私たちもM'sクリスマスとぶつからなければ、目一杯遊んできていましたが………。けどお舞台を努める以外で、いつもと違う方々の中、マスクを外すお食事やおやつがあるのは、不安があるなしにかかわらず、参加できるものではありません。発表会数日前の昨年に引き続き出演のみとお伝えしておりました。

ごめーん⤵️⤵️

ちびの写真が全くない‼️  今回ドアオープンのお手伝いをおいたけど、踊りと曲の指示をしなければならず、アナウンスに進行とやっていた私でして、ましてやバリエーション短いし、撮れなかったのとブレブレだったりで……。ごめんね。


みんなが揃う発表会ご案内時もアナウンスや渡っていない方などのチェックで全く撮影できませんでした。


作品はサンタさんへのお願いをツリーに飾るエピローグから始まり、その思いをツリーの妖精に託してからバリエーションを行いました。途中コッペリアのお話をしながらスワニルダやジャンヌ、ラストは大好きな人へ想いを寄せて………  マスクをつけて再登場は発表会ご案内にマスクプレゼント………。メリークリスマスで終わったって感じでした。選曲とお衣装選び(発表会とは違うお衣装にしたよ)が成功したようで、次が始まるたびに感嘆の声がもれてました。


生徒はまっ可愛くまとめてたけど、どこまで表現したらよいかの迷いがあって、なんにも考えていないあいつだけが最高の笑顔で弾けてました😁 その辺は生徒と私しか感じていないことなので伏せておきます。

速攻帰り支度していると、町会長が次のゲームプログラムをバレエの子がおしたくしてるのでちょっと待ちましょう………えええ😱💨そんなこのまま帰られない⤵️


そりゃーさ、あの人数にうちの観に来た保護者や生徒が帰ったら、あまりにも寂しすぎるというかしらけるというかなんで、ここは賑やかしにゲームだけやっていこうということに生徒に告げ………

盛り上げ上手な生徒と私で20人分にはなったはずで、まーーーーうるさい笑笑。


昼食会やプレゼント交換には参加せず、でも一杯お土産いただいて帰ってきました。観に来てくれた生徒からお祝いもいただき、みんなにセリアでお買い物させたよ。大盤振る舞い一人2個💕💕💕お化粧したままだって地域内のことで、バレエの子達と皆様わかっているため全然平気デスよ。今回は私も一緒だったからか、15分くらいでお買い物終了。いつもはもっと長い😥


とにかく夢のようなお舞台と賑やかし協力で終了できたから良かったのだと思っています。なんかトゲあるな〰️Wwww