LINE既読

ワクチン接種後の不調やテスト、本人.家族の修学旅行や出張による様子見自粛………など、かわりばんこのお休みが多く、10月になってからいきなり開催を決めた発表会練習がなかなか進めませんでした。やっと昨日、みんな揃って練習ができ、婆ぁは上機嫌💕


作品構図見直しもでき、やれやれとコーヒー休憩中、ピロピローと生徒関連メールの音。生徒用の着信音に敏感になっていて見て返信中、生徒が私の返信についてもの申してきました。

「先生の返信がないと、怒ってるんじゃないかと不安になる❗」「ホントホント‼️」えっ👀⁉️


コロナ休講などでおうちレッスンでの報告もあってか、親ではなく生徒本人とやり取りが多くなったこともありなんだろうけど……▶️▶️お休みや遅れる連絡を入れ、LINE既読がついた時、特に感じるらしいのです。わいは、レッスン中だったりすると見られないこともあるし、見たとしてもお休みや遅れる旨、わかった訳でダメとも言えないし信号無視して来いも必要ないわけで😄時間がある時は返信するけど、LINEの場合既読つくし……の私の想いとは違ってたらしい😨


おうちレッスンの時でも結構マメに返信してるからか、返信なし既読スルーは、えへでると思うらしいのです。


遅れて「こんにちは❤️」と来たとき、あいよとかお疲れーとだけの会話だけだと、「遅れちゃいけない日だった? ありゃ婆怒ってる…」とも思うのだそうで、なんでなんで?  そんな威圧感ある?風船頭につけられ、服脱がされたり、事故現場写真撮られたりしてる私がかい?


へーそうだったの?

いつまでたっても既読がつかないときは、スマホ忘れた?忙しい? と、思うらしいとのこと😅。「あ、だけでも良いから返信してー」とも切願された。思春期と付き合うのはめんどくせ〰️❗これだもの既読いじめ等の問題があるんでしょうね…………💦



私としては、質問など返答を求めるものに対して見たときはあとでねとか忙しくても返信してるけど、今日のお休みや遅れる連絡に対しては別にいいじゃんと思ってたわん。私って偉いんだ❤️えへ

確かにワンマンで自分のためだけに動く私のため、ご機嫌伺いでいたずら放題や無言での緊張感ありレッスンになることをわかってたから、私のお迎え次第は自覚を持って、その日のやり易い空気作りはしてます。けど既読スルーがかい?

へーそうだったの?
と、半分落ち込んで半分影響力あるじゃんとニタニタ📍📍 まぁどんなこと言われても自分に都合良くの婆ぁであります。

いろんな会合でも黙っていると、怒ってる?と思われることが多く、こっちは自分のことしか考えておらず、早く終われ〰️と黙ってるんだけど😅。新貝先生、何かありますか?と問われることもあります。 問われるとわいめんどくせじゃーと思うけど、一応お答えする……。あと個人のミスにしつこく突っ込む芸術家も多く、解決策にいかない個人攻撃に腹立って「議事進行💢」と叫ぶこともあるけどさ、何事にも早く帰りたいのと自分に関係ねーし、被害ねーしが最大な発言なんだよ。その代わりM'sや生徒に不利益な事はかなりしつこい‼️ 


どこ行っても自己中丸出しですよ。だから煙たがれるんだけど、生徒には嫌われたくない‼️  とは思う。気を付け既読をつけ「あ」を送る‼️🧡


よっしゃ〰️❗