あそんじゃった❤️

11月になりました

10/30

はいっと❤️おひさです

忙しかったわけでもなく、淡々と日々のレッスンをこなしているとお写真を撮る機会もなく、更新しないままでした。


発表会を急に決めてお衣装発注やらで、バタバタではありましたが、まだ出演者の決定ができず、中途半端。気持ちの上で一直線とまでは行けずですね。


そのなかでちびちび君が遊びに来てくれて、いきなりお玉レース。エイジレスクラスの大きな大きなお姉さんたちレッスン中のこと笑。スクール生徒と違い慎重かつ真剣‼️  まぁおもしろい‼️ 


スクール生徒はちびちびちゃんと遊ぶとき、そばに近寄り応援してあげたり、お話もしゃがんで目線を合わせる指導もしているため、お写真撮ってもみんなのお顔があるけれど、エイジレスさんは必死の闘いであり余裕がない。それがまたかわいくって仕方がないんだけど………。ホントに気立ての良い方ばかりです。

ちびちび君も一人で走る位、中にとけ込んでおり、やれやれ一安心しました。

勝負中です
勝負中です

もちろん、レッスンもしっかりやってますよ。

10/31

日曜日2か月ぶりに浅虫でのマルシェが開催されました。6月遊びに行って7月エプロン持参の勝手にお手伝い😁😁8月は準備からお手伝いしようと計画してたけど、感染爆発で中止。9月は青森県緊急パッケージ発令で、すべてのイベント中止となり、待ちに待っての本年度最終開催となりました。


2年連続、地域のお舞台も軒並み中止となり、それに伴ってお店屋さんごっこのショップお手伝いもありません。お手伝い大好き生徒は、伸ちゃんお店のお手伝いを楽しみにしてました。


けど、ちょうどワクチン接種の2回目などとぶつかり、私と5人だけで出向いています。ちょうど良い人数だったかもしれませんが、あいつもいたため一人が付きっきりになるんだよ🎵YHa💦💦でもさあいつもお姉さんになってさ、ちゃーんとやってた。

伸ちゃんや奥様、いつものメンバーに、簡単ご挨拶で、すぐにエプロン、お手伝い開始。2年以上のブランクにちゃんとお声がけできるか心配でしたが、地域のお祭りと同じような販売だったため「さつますてぃっくいかがですかー🍀」「生フランク美味しいですよ🎵」の元気な呼び込みに、お客様がたくさんいらしてくださいました。


じゃがいもの詰め放題もあって、お客様との掛け合いやサービスに、みんな笑顔。


つまみ食いもしっかり😅 

大人クラスは全く休みもせず、 黙々とお仕事してたけど、あいつとあいつは休憩よろしく、伸ちゃんにたかーいジュース買ってもらってたぞ。この日はお天気も良く、お客様もたくさんでした。

お手伝いはできなかったけど、ワクチン接種前や終わってから駆けつけた生徒たち……。生フランクあるやったー‼️と言いつつ、じゃがいも詰め放題も挑戦。伸ちゃんは、「それ詰めろ、まだ詰めろ、そらそらーーーー」笑っ

サービスしたり持ち帰り分のお代金をお支払したけど、その何倍ものものを奥様が準備くださっていて、それぞれおうちにお土産できました。伸ちゃんとこのお手伝いは、好きなようにやらせてくださるので、生徒も私もお客様とのふれあいが楽しく、有意義であり、幸福を感じることができます。


最後帰り支度をしていると、お向かいショップのお姉さんが、いっぱい頑張ってた生徒がかわいくってと、ハロウィンのお菓子をくれたんだよ。他に主催の方々もかわいいね、がんばり屋だねと誉めて下さり、伸ちゃんと私と、マスクで見えないけど鼻が高くなっていたよ。


お手伝いさせてくれてありがとー❤️ お手伝いしてくれてありがとー❤️ お顔出ししてくれた君たちもありがとー❤️