おうちレッスンパッケージ 第3週

青森市内感染者が減ってきたような全然減っていないような⚡学校も含めあちこち感染でお買い物も疑心暗鬼でめんどい。


ちょっとお散歩すると、明らかに保護者付き添いで部活らしき行動をしている団体を見かけます。学校ジャージ禁止らしく(笑)けど統制がとれて確実に団体行動。うちでも週2回のレッスンをしているからなんとも言えませんが、学校で責任とりたくないけど練習しなくては勝てないから、保護者管轄でやってくださいの姿勢が許せない。やらせるべきと思うなら監督引率しろよー。私学は激安簡易検査キット使用で大いばりで練習してるようだけど……。


全国(東北)大会など、対策しながら開催。でも参加するしないは各自に任せるって理解できる……、理解できるけど呼びたくない行かせたくないがみえみえ。開催してたら資格のある者は練習しなきゃダメだろうし行きたいだろうし……。難しいですね。


都内飲食店の規制を守らず開いているお店に腹立たしさを感じていました。客がいくから開けた方が稼ぐんであって誰もいかなきゃ給付金で耐えるんだろうし、お店を監視するより客に罰金課したらと、短絡的に考えた私です。もちろんそれなりの保障あってのことですよ。


お金のかからない子供達へのしわ寄せも、しっかりすり抜けられる体制だったし、まずは大人の行動制限でしょうではないかと思っています。

面白おかしくどーでも良いおうちレッスン。おうちでがんばったところで悪い癖がついたり身にならない練習なので、別に構わないんだけど(身に付く子は普段から気を付けてるし)😅、自分でやりとげる力と身体を動かす必要性を感じ、さらにはやらなければ婆えへる究極のかまってちゃん先生を理解することが一等大事大事💕 始めるときにはあれこれ大切あれこれできるチャンスと脅迫してたけど、実際お顔合わせレッスンしてみると、おうちレッスン効果が出ていないことを生徒が実感していると思います。それだけ対面レッスンというか、遊んでいるようでの毎回レッスンが有効だと思っていただきたい💰💰💰うわーあからさま(笑)

9/13 月曜日おうちレッスン




○シャンジュマンを中心に、頑張りました😁

きつくても、頑張れたので良かったです😁😁


○プリエしたときに背中がまがるから気をつけたい


今日、シャンジュマンいしきしてやったヨ。辛かったヨ。でもマスクつけるの忘れたヨ。むかーしむかしあるところにおばあさんとおじいさんがいました。とっつぱれ


最後のコメントの子、いつもは丁寧に気がついたことや、こうしたいあーすればといっぱい考えて送信してくれてましたが、今日は私にかまってる時間がなかったようです。

9/16 木曜日おうちレッスン

私も閑散としたレッスンにも慣れてきましたし、それ以上におうちからでない生活にどっぷり浸かっています。7月やっと痩せたと思ったら8月は差し入れお弁当生活でどっと3kgも太った。急激なデブは身体に負担が多く息ふうふう‼️  それにこの県内パッケージでおやすみだらけに経済も気持ちもデブにも大打撃😭


季節の変わり目に生活リズム変化に、体調崩す生徒も多く、閑散どころか開店休業の状態です。デブに拍車がかかるというもの……💧💨💨 一大事と思わない自分にも腹立たしささえ感じておりません😱


今日は朝からプライベートで忙しく、といっても回覧板届けただけで外には出ていませんが😅 連絡をくれたのが次の通り❤️



がんばったところはお船の手を離してキープすること大変だった事はスプリットで後ろの足を伸ばすこと。月曜日できなかったからその分がんばったよ。

ちょっと疲れた〜(◍´ᯅ `◍)

はーい!先生の大好きな🎀🎀です!元気だよ〜学校だるぅ😅って感じです笑 忙しくてレッスン出来なかったすまん。でも、寝る前にストレッチしようと思うね!じゃあねぇ

コメントかぁーー
なんだろう😖「エシャッペを背中が曲がらないようにやった事」かなーー😙😙

子供達とのやりとりは、いつもこんな感じです。ちゃんとやれというと「Aaー」「ウイーッス」「やだ」。小学生も言葉遊びがうまいです。形式にとらわれずポンポンと言葉が出て来て、う▶️うまいと思うことがたくさんあります。デスマスの丁寧語を言わせたり書かせたりすると、かえって上から目線言葉がでて、私はイラッとするタイプなもんでこれがちょうどよい。


にしてもアンパンマンどんだんずー❤️これさ、ちょっと編集して顔丸くしてやった😅(笑) 下は粗末過ぎて写真が使えないもの、やらなかったけど連絡くれた子の分

9/17 金曜日おうちレッスン

今日のお写真はこれだけ💦
もうそろそろお写真撮られる生徒も撮影側も意識が薄くなってきたー😭。一瞬のポーズはぶれて構わないけれど、やはりバレリーナとしての年齢、経歴を考慮しての最低基準クリアが必要。このお写真撮影者は、毎回同じポーズを送ってくれます。たぶん静止する部分であり、お仕事から帰宅後バタバタ時間のため、レッスンひとりで「ママー撮って‼️」なのかもしれません。でもその度に注意を与えているためか、おふねのアームが伸びてきましたし、今日はだめだこりゃもハッキリわかります。実際の手で持つアラベスクは通常レッスン時、事前のストレッチ入念を脅迫めかして行わせ、飴と鞭鞭鞭で一直線までいくようになっています。

ただでもでも💕私は写真がどうであってもレッスンする気持ちが嬉しい。仮にレオタード着て撮影だけでも嬉しいんだよ。おうちレッスンがんばって連絡のない子は頑張ってるなとは思ってても、それは日常の自主トレでしかなく、私の喜びにはなりません(笑)  だって究極かまってちゃん自己中丸出し先生は、自分で楽しいことしか評価しねーもん💯 要するに、おやすみだらけで、みんなに会えないことや怒鳴り散らしたりいじめられたりできないことがさみしい。

作品もレッスンもおあそびイベントも、主旨やこだわりや目的をハッキリ示しているため、みんなが上手に楽しくさらに満足してても、その内容に近づかなければ私は不平不満で文句文章配布するWwwwww。そこを理解している保護者だからこそ、その文句をニコニコ受け止めてくれるのだと思います。うちの保護者は人間できているんだよ❤️

ママ〓昨日はレッスンしていません。栗の皮むいてたら時間なくなっちゃいましたあー。<栗食いたいぞ>  生徒〓終わった……背中やばい、肩の引き寄せもっと頑張ろうと思う。あと外足も微妙。<確かに❗>


生徒〓そろそろ始めるよ<あいよ>……<スプリットやり直し>なんでー?  <アラベスク手でもつのもやりなおしだべよ>やり直したよ。<うんうん‼️アラベスクもっと上がるでしょ。やり直し>  これは、めっちゃよかったよ。<あー惜しい軸足うち足。顔怖い>  顔は、もとから <納得>


ママ〓○○が、変なスタンプを送って…😅本人練習頑張ってました。終わったらまたメールするそうです✉️。生徒〓レッスン終わりました😊😊😊😊😊😊😊😊今日は、マスクを付けながらのレッスンで、苦しくても頑張れました🙆‍♀️あと肩甲骨、どう? <まだですね▶️▶️▶️😅>

今日は3人のみ😭😭😭間あいだにスタンプやお写真がはさまれてきます🍀他にうちのお嬢様ヤル気なし😱とのママからメッセージがあった。さぁ明日はみんな会えるぞ。お嬢様をいじくるぞ🎵あいつらに嫌味言ってやるぞ🎵絶対いじめられないぞ🎵

みんなにあった‼️うるさかった‼️