おうちレッスンパッケージ 第2週

県内○○なんとかパッケージ発令に伴い、レッスン回数・時間縮小で対応しております。けどけど、宿題バッチリおうちレッスンがあります。今のところ参加者や連絡をくれる生徒は楽しんで取り組んでいるようで、送られてくるお写真やコメントにケチつけっぱなしの新貝先生。嫌われちゃう😥 加えて先週の反省含め、貴重なお顔合わせレッスンに燃えまくっているもんで………。そろそろ悲鳴があがってきそうな気配だけど、貫くぞ🎵と決意表明。

9/5 日曜日じゃんけんレッスン

昨年の夏、青森市内の非常識極まりない警察官感染に県外移動後すぐ集団検診に出向いた眼科医らの感染発表があり、地域も絡み出歩く高校生に対応しての休講を決めた時の宿題レッスンが、じゃんけんレッスンとバレエすごろく。レッスンというより遊びの要素が強いものでした。


そのため今日の参加は1名のみ。参加シール2枚ゲット🙌誰とじゃんけんしたのかな?勝敗を書き込んだ表を見ると、レッスンになっているようでした😅が、生徒(全クラス)いわく、私のじゃんけんレッスンはずるいらしい‼️ 勝ち負け聞かずにじゃんけんする君らの危機感の無さと物事考えないことが悪いのだ。ろくに見ず契約書にサインするのとおんなじ。社会性も身に付けろーと言い訳しとくよ。

9/6 月曜日おうちレッスン

はい❕今日は不作(笑)

参加者のお写真が見せられない。別に完璧でなくてもその子の良いところがあれば掲載しますが、できるのに膝曲がってる、背中に注意がいってない、足首×などで、自分のおうちレッスンになっていなかった。やれば良いんでしょ!写真送れば良いんでしょ!がみえみえwww🌸🌸  ご訪問者は「せっかく頑張ってるのに」と、思うかもしれませんが、うちの子達、こんなの慣れっこで「婆ぁ今日機嫌が悪い」「このくそ婆ぁ、負けるもんか」となります。


この子達は姑さんとうまくやっていけるよう育ててます❤️ 


では、本日のお目にかなったお写真。



みんながんばれー

明日は休養日だよ

でもやりたい人、時間都合の良い人はやって下され

9/9 木曜日おうちレッスン

昨日、またあいつが問題起こした。パパごめんね。自分で解決できることだったから、選択肢を出して構わずにいたら「帰る‼️」。おいおい😨 けどさ、あの慌てようや落ち込みは、失敗を反省してたみたいで、お姉さんになったんだね。ん?なんの失敗かって? おうちレッスン頑張って、バレエシューズ忘れただけだよ(笑) それにいつも私のシューズを黙ってはいてレッスンしてる子だよ(笑) おかしな奴です。

他の参加で連絡くれた子

だそうです❤️ これも良し❗


一人はね、アラベスク決めたんだけど、後ろ向きだったからセクシー過ぎた。悪いファンがつかないように掲載しなかったよ。


あっともう一人。ママからの報告です


9/10 金曜日おうちレッスン

明日はみんな会えるぞ。張り切っていこう‼️  あの子あの子、ママから連絡ありだけど今日はレッスンしたのかな? むふ👯


小学生のライン攻撃はすざましく、既読つくまでスタンプ打ち続ける…。疲れるべ(笑) 始める時間もおおよそ決まっているから終わる時間もほぼ同じ。ポコポコ始まると10個以上の数字が出てくる😨お手上げ🙌。どの子も私の嫌みをさらっと流し突っ込んでくるもんで…………

我が家の食卓でエントリー締め切りに間に合わなかった生徒が、また食事作ったと送ってもくれててました。レッスンしたのかしてないのかさだかでないけど、いろんなお写真やコメントも寄せられます。


日曜日アップしようと小学生の相手してましたが、今日はみんな早かった。今日の分はパソコンめんどいからスマホでちゃちゃっと❤️ 画像のトリミングや色調整してからコラージュや飾りをつけるのはパソコンと同じですが、スマホだとある程度のテンプレートに入れ込む方が簡単。けど、トリミングそのままか拡大が精一杯で、またトリミングしなおしたり、違うアプリで縮小したりぼかしいれたりと手間がかかります。おしゃれにしあがるけどバレエのようにポーズ全部いれたいとかここだけ隠したいとかがある時、また生徒のため大きさもある程度等しくしなければならず、やっぱ私はゼロから作成の方が楽チンですね。この料理も一つはパソコンで並べただけのものと、あわててスマホから入れ込んだものと…………


でもなんとかアップできそうかな。

日曜日お遊びレッスンはチーズケーキ。ママやエイジレスクラスの参加もお待ち申し上げます。


みんながんばったね❤️ありがとう😆💕✨


かわいい画像見つけたよ