県内○○なんとかパッケージ

何をやってもコロナ生活。最近は感染者数に慣れてしまったか、あまり衝撃はありません。クラスターの場合、自分達に危機がせまるのか先回り確認します。世間でいう感染者の特定にあたるのかも知れないけれど、危うきには近寄らず、近付いていたなら様子見自粛をかけるためには必要な事と思っています。あたりまえながら拡散する必要もなく、批評はすれども(笑)非難はすることなどありません。保護者に状態説明後反応がなければ、とりあえず身近ではないと判断します。今は言えない言いたくない事情の感染者にとって都合の良い経路確認中や感染経路不明。わいーかちゃくちゃねぇー。嫌気と拒否がすぐ顔に出る私でして💦💦


明日は我が身とほんとに思ってる。


夏休みが終わる頃、感染拡大の様子に学校開始でエイジレスクラスを守りきれないと考えレッスン回数を減らそうかと思いました。夏休み中、M'sにとっては、保護者が職場感染に巻き込まれてもそこから家庭感染から私へとワンクッションがあり、防止対策バッチリ連絡速攻の保護者のため、なんとか私で食い止めるかもですが、学校が始まっちゃうと、生徒から直行私や家族へと進むため、知らずのレッスンで広げてしまう怖さがありました。


まぁね、感染力が強ければそんなうまく防止できるはずもないけれど、心づもりや意識を持つことが一等大事と思ってる……。


あちこち感染騒ぎとなってるけど、クラスター人数に達しなければ個人感染のまま、さすがに公表したところや見聞きでしか情報がない。でも見聞きがないのは自分達には身近ではないのだと諦めるのだ。


最近良く聞くのは学校や職場で感染者が出ているのに共有せず保健所任せになるため、情報が少なく自分や家族を守れないとのこと😨😥😣。確かにね、騒ぎを大きくしたくない他、誹謗中傷を避ける理由もあるだろうけど、この誰が感染してもおかしくない世の中で、非常識極まりない防止対策破りの遊び歩いたり感染隠ししていなければ、誰も非難しないだろうけどなぁ……………。隠しだてに必死となれば、あらぬことまで騒ぐと思うんだけど💨💨

そんな中、補償金一番かからない子供達へのしわ寄せ「青森県○○なんとかパッケージ」発令❕❕デルタ株に何もしないわけにもいかない教育委員会の苦肉策にそうきたかww⤵️。政府やお役所の決めなければいけない立場に同情するわ。嫌味じゃなく、あっちもこっちも考えなきゃいけないわけで、何をやっても万歳の人もいればええええの人もいる。


そして県の方針に各市町村も準ずる事となり、私たちもレッスン回数、時間を減らした対策にしました。その名も<M's Company おうちレッスンパッケージ💕>ふざけてないよ!闘っているのだ。CD付の宿題いっぱい(笑)  毎日連絡。今日はそのパッケージ配布となりました。内容見てうちのわらはんど、さすがにこの感染爆発に「鬼ババー」とは叫びませんでしたが 、呪文のようにくそばばぁと唱えていたに違いありません。うふふふふふのふ❤️ 

昨年の緊急事態での発表会中止から長期お休みや感染状況に合わせた休講も何度も経験し、その度身体の変化に取り戻しも大変であり、何よりも前を見る力がかわいそうな位落ち込みます。諦めから要求も表現せず、違うことへの興味や希望を見出だすことなります。良いこともあれば最悪なことへも😳😳。だから、最低でも週1ペースの顔合わせレッスンが必要ですね……。


お上に反発しない程度(世間の目)、感染防止対策強化に強化をかけて、この状況を打破してゆきたいと願っています。


本当はこの記事前に、ほんつけねー事件のこと書き込もうと思っていたものの、何にも考えず活動していると思われたくなく、先にこっちをアップします。


でもこれだって、あっちには「ふん、なに考えてんだか」こっちは「楽しく取り組んでいる」であり、やっぱり物事決定するには難しい訳で……。でも子供達が「変顔いらねーし」の文章に食い付いてきてくれたので、とりあえず婆は満足して、もっと意地悪レッスン考えてやると決意しております。文句、反発、嬉しいよ。無関心が怖いわーの私です。


次回からは楽しい記事にお写真たくさん載っけて行くからね❤️