寒いよ❗

ここ数日、寒いくらいの日が続いております。青森市は台風の被害が少なく、気候も青森市民の気性とあいまって偏屈。うふふふ❤️全国や地域で雪が多いというと少なかったり、暑い日がなら寒いべよ‼️ 今日は過ごしやすいとなると、あっついんですけど‼️


このまま涼しくなるのかな? また9月10月になってから暑さが来るのかな?  恐怖ですね……

かき氷も3週間で終わりそうです。


感染状況も悲惨で、マスクびっしり着用レッスンになっています。県外ナンバーすごいです。それによる感染もすごいです。ある若者がこの状況に感染がわかってもあえて実家に来る人もいるとか……。どういう事? 都会では病院や宿泊施設に入れないから、帰省という隠れ蓑でコロナ治療のため実家帰り……。嘘だべぇー? 


まぁ今時の抜け道探しの手法を思えば、考えられない事ではありませんが………


そこまですさんでいるのか? どんどん疑心暗鬼の世の中になりつつなんでしょうかね。あーいやだいやだ⤵️⤵️。あの浪岡のいじめ事件でも、詳細や経過を知らない者が言うべき事ではないのは重々承知の上、加害者と言われるメンバーほとんどが普通の生活をしていて、でも驚いたのはブログやSNSで自分を表現していること………。この行動は全く罪の意識も無いってことなのでしょう。親は?周りの大人は?って疑っちゃいます。どんなに楽しいことあっても自分を売り込むことはダメって思うけどな……。すべて終わったから良い、リセットしたから良いのでしょうかね………。わからない心情です。

昨日、大学生が遊びに来てくれたよ。研修だそうで、お仕事モードの大人っぽい服装にメークで、あら美人💕  時々お顔を見せてくれてホントめごくってしゃーない。でも私に怒られちゃった(笑)


この子は県内大学ですが、オリンピック連休に友達が関東から来ていたと情報が上がってきていまして😁😁。


M'sでは感染防止対策がとても強く、保護者の意識も高いため、一応責任と生徒を守るためチクチクと説諭したわけだ💦 この子はもう2週間以上経ってるから来たのにーとブスッと顔❤️


私はその期日を覚えているから口に出す必要はないけれど、周りにいた生徒やお迎え保護者は、手をフリニコニコしかできない訳で、その子の安全宣言でくっつき虫ができたかと思っています。


イヤーな空気流したけど、みんながいつものようにその子と接するための儀式でしたよ。団体を持つことってそんなもんです。


もう一人、高校生の子。おうちNatsumatsuriイベント参加を呼び掛けたところ、一番最初にエントリーしてくれて、レッスンはしていない子ですが、繋がってる感があって嬉しかったですね。前出の子も同様、こんな風に関わりを持ってくれるといじけている私の心も穏やかになります。


あっまだあった。長野に転勤していったお友だちもメールで「青森のこと思い出します。新貝先生にまたお会いしたいです」って嘘でも嬉しくって、泣きそう💕💕


そんな夏の終わりか晩夏か残暑かわかんねーけど、そんな1日でした。




でも股関節病んでる。歩く姿は………。

                                                   わいはー