おうちNatsumatsuri 我が家の食卓

ごあんない

ことしの夏は緊張感走った昨年以上に危機感をもって活動をしておりますが、皆々様におかれましても身近に迫ったコロナ感染症に恐怖や憤りをお感じになられての夏をお過ごしのご様子…… 、お見舞い申し上げます。


M's Company では、ねぶたでお休みが増えレッスンが縮小するこの時期に、わんこそば大会をはじめとする、花火、スイカ割り、バス探検など、それはそれは賑やかにNatsumatsuriを開催しております。しかしながら、このコロナ禍においてできるはずもございません。


このイベントは、昨年緊急事態発令により発表会中止に長期休講を経て、やっとお顔合わせレッスンに活動を再開した頃、非常識極まりない市内感染が相次ぎ、またもや休講に追い込まれ、すっかり光を失った私を気遣うかのような生徒からのメールで始まった経緯がございます。


「婆、生きてる?」とのメールに毎日毎食の自分で作ったお料理写真の添付………。当時中1になったばかりの生徒ですが、レパートリーも工程も手慣れた素晴らしいものでした。そして休講中におうちNatsumatsuriとしてお料理対決の我が家の食卓イベントの運びとなっていました。


昨年は一部のFAMILY会員さんが審査員となっていただき採点致しましたが、おうちイベントであり、まずもって食することができず、見映えや取り組み方のみでの審査でした。それならば年齢も性別も取り払い、広く公開し好みの分散をと考え、ここブログでの審査となった次第でございます。


今年も参加は少なく4組です。ご賛同をいただけなかったと少々残念ではございますが、参加したご家庭は目的の温かなふれあいをしっかりご理解下さった笑顔一杯のお写真ばかりでした。


是非とも生徒の頑張りと工夫、おじいちゃまおばあちゃまの協力や愛情を下さった様子もお汲み取りくださりご投票くださいませ。


投票方法は課題調理、自由調理別々となります。

  例)) 課題調理  ○番  自由調理  ○番

メッセージお受けします。下の「ご投票はこちらから」をクイックで記入。そのまま送信。


なお、繰り返しの説明となりますが、このHPでは 、広告収入もないためミス送信もなく、またいいねやフォローと違い、新貝のみ閲覧できる仕組みのため、皆様との交流やお名前公開は掲載となりませんのでご安心下さいませ。


更に今回は皆様に見ていただきたい事が重要であり、生徒がいかに見てもらいたい点数を入れてもらいたいかのプレゼンテーションができたかも採点としているため、公平公正一切必要ありません(笑)。推しの生徒やお願い生徒に頑張ったね1票のほど……


点数は参加1回につき5点。FAMILY会員 、新貝各2点。以外は1点とします。エントリー延長はお届け必要と連絡済みのため、16日午前で締め切らせていただきます。


ワイ楽しみだべ❤️  みんなすごいよ。公開は18日。投票受付は23日まで🎀

昨年の総合優勝

課題調理
課題調理
自由調理
自由調理