夏休みお遊びレッスン

まぁまぁ感染状況大変です。青森市もずっと若者からの感染が多く目立ち、でもクラスター発表もないまま、おっかしいぞー!絶対飲み歩いている奴らかパチンコ通いを隠していると毎日考えあぐねては、怪我をしてしまった私(笑)


それでもポロっと白状してしまう人もいるため、その疑問が解決できるクラスター発表が次々出てきた。怪我も傷口治った(笑) 


大学生の帰省はやれクラス会だ、友人との会食だなんでしょうかね………。あの本町クラスター爆発時、発端だったであろう店が日中飲み放題計画で政府や県、市民に嫌がらせしてみたり、またそこに行くあほんどもいるわけで……。その意識が怖い。やってはいけないことをやってその後自粛もしない奴らは、入院も宿泊施設も使わせたくない。けどそれをいいことに遊び歩くだろうから鍵付き保護施設にいれるべき‼️と、極論思っている。あれー人権侵害発言だべよ❗


帰らざる得ない理由があっての帰省もあるだろうけど、こちらは感染対策の意識があるからか、受け入れ家族内の感染ですんでいるのかな?


感染する何かがあるのがほとんどで…… 自分でわかるわけで…… なら自粛して拡大を防ぐ行動をすれば良いわけであって……。


と、言いつつ💦

オープンレッスン開催。さすがに強制はもちろん協力要請もかけられず、参加者もいつものメンバー。全く意味の無いレッスンとなってしまいました。

最初の講座は、バーを準備せず、初心者用のフロアレッスン中心。エイジレスクラスも参加しています。あまり注意も与えずひたすら反復練習のオープンフロアは、流れが大事♥️私もお写真撮影する余裕がない。じゃんけんレッスンもやろうかなと思ってはいたけど、身体のダメージは少ないものの疲れているようでやめた‼️  対面も接触もないことでマスクはずさせています。

このじゃんけんはグループ分け
このじゃんけんはグループ分け

次は表現力。

この辺から先生ったらもうやる気無し❤️いやぁーん❤️


表現、創作のアトリエでは、いろんなシュチュエーションの表現や振り付けもさせていますが、今回、マスクもしていて表情できない、先生やる気無しにすぐ反応スクール生徒もやる気無し。麻卯だけヤル気満々🙆わいめんこいじゃ‼️


開催目的の顔合わせやエイジレスクラスの紹介など行うつもりが、保護者いない⤵️生徒もいつものメンバー、エイジレスクラスも3人のみ……。やる意味ねー、時間余るー、野木和公園行くにも台風だべ⤵️

次はゲーム付きフロアレッスン😁😁

台風でみず風船できない。ほれ、バレエすごろくやれ〰️🎵

わたしゃ写真すら撮る意欲もなく……。

最初のうちは生徒で盛り上がっていましたが、チャチャ入れる私もおらず、笑い転げるギャラリーもいない訳でつまらなさそう。


デブったお尻をあげ……

紙風船やるよ‼️  やっぱりうちの子たち、いじくられたり怒鳴られたりしないと燃えないらしい‼️

よし調子付いた‼️  お玉レース

オープンレッスンは服装自由。参加者はいつもと違うレッスン意識を持たせるため、呼ばれたいお名前ゼッケン。今回は徹底せずであったがためキラキラやいろんな色で呼びにくい名前記入無し。助かった‼️○○を見ながら違う名前を呼ぶ私。決して間違っているわけでもないのですが……。このわらはんどが幼い頃は「先生はいつも、全員のこと見てて、注意しながら次の生徒に気をくばっているから、前の生徒名や次の生徒名になっちゃう」と、素晴らしい先生ぶりで言い訳してたけど、今は全く説得力無し❤️どっちだのさーと叫ばれます。すんませぬ❤️


やることなくって早く終わったよ…………