へっ? ⏩️⏩️⏩️

暑い日が続いていますが、富田会場にはエアコンがありません。でもすべての方向に窓があるため、少しでも風があると、気持ちが良いところなんですよ。特に玄関からの風がスッゴく気持ちが良い。今ふと思ったけど、だから冬は吹きだまりで玄関までたどり着けないのだ。私って頭いいって感じ✌️


午前中は道路側の窓の暗幕閉めて、夕方は反対の窓の暗幕かけると、お日様が入らず室温が高くなりません。窓全開に天井換気扇に両サイド扇風機でなんとかしのいでいます。

私の夏必需品。炭酸水❤️

炭酸水生活は15年たつかな………。まだ炭酸水が豊富でなかった頃はペリエ飲んでた。今は豊富で強力なものが安価で買えるため、買いやすくなりました。なんだかんだ新しいものが出て試してみるものの、やっぱり昔ながらのウイルキンソンが定番ですね。はまっているのが梅🙆。


まっどうでも良いけど


ねぶたのない夏も2年目。町内からお囃子が聞こえてきたり、ねぶた運行のテレビなど見ると、悲しくなって悔しくなって、イライラする私には、なんとなーく落ち着いた夏となっています。コロナはホント大変で、あたたかなふれあいのないまま、老後に足突っ込んだ感もいなめず………。でもまぁ旅行に行くお金もなければ気も起きないから、我慢していることもないのですよ。


なんか暗いですね……。


発表会のない夏は、なぜか大病を患い、うーんうーん唸っていまして、今年もすでに病名ついています。でもなんとかくたばらず生き延びる予感あり♥️私の予感は、結構危機管理に役立っていて、土曜日イヤーな予感があって、案の定😭😨💨💨


でも教えない‼️ ハズイ❤️あらお年なのねーになる

夏休み時間編成でレッスンとしていますが、やっぱりお休みは多く活気がありません。


筋トレストレッチテストだったこの日、まぁ静かで全員合格で意地悪しようがなく私はつまらん。うちの生徒も私の嫌みたらたら文句つけっぱなしに慣れているというか、「あらー上手ね、すごいね」などでは喜ばないのである。



みず風船遊びもぶつけるところがなくつまらないし、今日は風船とシャボン玉を準備してました。


筋トレストレッチテストを終え、今日はポワントで遊ぼうかと提案すると、準備した風船やシャボン玉そっちのけ💦泡立て遊びが始まったのだ。


私には何が楽しいか理解できない‼️


こらー😱

水遊びするんならトウシューズとれー⤵️⤵️⤵️

ほんつけねーべな。なに考えてんの?  アホー、おバカなのー?


と、怒鳴ったら

子供たち大喜び、逃げるわ叩くわ、風船ぶつけるわ………。


ポワント遊びは長い時間トウシューズを着けたまま 、違うレッスンしたり走ったりでトウシューズを自分の足にフィットさせる目的があって、小学生にはよくさせます。


結局トウシューズを取って、風が気持ち良い玄関前でひたすら泡立ててました。


中学生とバリエーションの相談や作品練習してましたが、時々、「センセー、見てみて‼️ こっち来て」と呼ばれ………

どっちが綺麗な泡❤️?  ねぇねぇどっち?


こんな時、癖になるから、ほめもせずの私でして、どっちも先生好きな生クリームになっていないと言った。またもや泡立てさせるはめになった。反省しきり💦


さー  そろそろ練習したフリするべー🎀