おでかけしました

オリンピック連休、県外ナンバー多いと、私は車のナンバープレートに釘付け(笑) 。だってさ、最近の県内感染者は県外感染者との接触がほとんどなんですもの。ねぶたもねーのに……。観光客ではないだろうけど、まだまだ田舎ではお盆帰省の世間体も気になり、今の時期になっているのでしょうか……。緊急事態宣言下においても人流が減るどころか増えてきている都会、民間PCR検査への行列を見ていると、帰省や観光に行ってやる〰️がみえみえだもんね。まーねー❤️今のところ県外陽性者との接触感染者は、いかがわしさはなく??、たぶんリスクを覚悟してお迎えして、各自自粛行動しているのか、外には広がっていないので、まぁ私は許す‼️ーーーーーッス。いつも言っているのは親戚お迎えしたって良いけど、安全確認ができるまで迎える側が仕事も学校も休む覚悟してくれーってこと。あっと習い事もだよ❗


M's Companyの法律は私自身なのである。それをまた始まった😅とニコニコママ達に支えられております。あー自慢話🥰👏

さてさて、あさむし月末マルシェに出かけてきました。5月の連休にもおでかけしてたよ。この感染対策に意固地な私でも出向くのは、干し餅製作でもお世話になりっぱなし伸ちゃんが出店しているからです。


みんなにも声がけし……、でも団体行動はこのご時世でなくても私に全責任がかかってくるわけで、保護者同伴の自由参加としました。名物「M's Company Natsumatsuri」も全中止としていて、バス探検も行わないため、せめて移動だけでも電車で連れていきたかったけど………。


駐車場に県外ナンバーいないかチェック(笑)(笑)。

伸ちゃん、奥様、いつもの面々と、ご挨拶よろしく……


えーフランクやってない‼️  あーあまたあのかき氷🍧メインだ♥️


他の出店者は少なく、やっぱり暑さや飲食(食べ歩き)スペース設置できずなのか、見処も買い物処がありませんでしたし、かわいいわたあめショップもあったけど、暑くって形も保存できず、持ち帰りできません😭💦💦


これは先月の様子らしい
これは先月の様子らしい

地域のお舞台やお祭りも軒並中止で、生徒大好きお店屋さんごっこもできません。


月末マルシェに行くよと誘った時、生徒はフランク焼きたい、コーヒー作りたい、いらっしゃいませ〰️したいと、お手伝いの楽しかったことを遠くを見つめてしみじみと……。おめー何歳だの?


先生のコーヒー作る人?  はぁーい❤️はい❤️茉莉伊もやる〰️♥️ 誘導が上手な新貝先生。レッスン中はうすーいレギュラーコーヒーいただいておりますよ。


で、そのお手伝い希望を叶えさせるため、生徒にも内緒で数枚のエプロンセット持参しています。

勝手にお手伝いしちゃいました。


他のちびや生徒には、でっケーかき氷持って、「どこで食べようかな」「すっごー美味しい」とあちこち歩き回れ❗の指示。


案の定、いきなり行列ができ、かき氷器も追加し販売が始まりました💨💨💨 人の商売は上手な私ですよ‼️  ほれほれ行列でお隣のお店に迷惑かけちゃうよと思いきや、うちの問題児、「こちらにお並びください」🙆スッゲー❤️


そのお隣見ると……

なんと懐かしの知り合いでございました。ちょこっとご挨拶したけど、まわりまわって足引っ張り軍団に繋がるかもと、チーっと心配。話に輪と嫌みが入って「あの人、バレエで稼げなくって、バイトしてるよ」になるのかな? まー事実ですがバイトではありませぬぞ。

焼きそば、焼き鳥完売。ふえーんお買い物できなかった。奥様が焼きそばとっといてくださっていましたが、売れるんだもん店頭に並べ直しました。


あー焼き鳥一個残ってる‼️とこっそり盗んだら、「先生、焼き鳥売れました。返して」。汗だくで焼いた焼き鳥、忙しくってつまみ食いもできなかったんですけど⤵️⤵️


それを見てた伸ちゃん、ニヤニヤと私をつっつき……「生徒しっかりしてるな」


いきなり出向きのにぎやか襲撃かけてしまいましたが、受け入れありがとうございました。楽しいお時間頂戴しました。他のお店の人が、若い子が(もちろん私含めて)仕切っているのをみて、伸ちゃんにどこの子?と聞いていたらしいです。


楽しかったね❤️


お小遣いやレッスンかき氷の様子は、また今度❗