6月ですが……⏩️⏩️

今月も過去形❤️始まりである。前回更新からもなにもなかったわけではありません。保護者の職場クラスターの巻き込まれから始まり、体験レッスン告知できず、市民講座のためのバー運びに、毎月のテスト………。必ず賑やかなアクシデントも加わり、日々のレッスンに彩りを添えてきました。


でも私の中では淡々と、いやいや、ボサーッと過ごしていて、何の目標も達成もいらだちもわくわくもないのです。


朝起きて出掛けて帰ってお風呂に食事、あと何かしたっけ?の毎日なんですね……



あー、そういえば毎年29才の誕生日があったな……。誕生日というものは、産んで育ててくれた両親に感謝をする日であって、両親ともに他界している私にはあまり関係がない。GWにお墓にいってきたし……。

でもお誕生日を覚えててくれているのは、やっぱり嬉しいもんですね。おうおう、みんな婆のこと気にかけているのかい❤️みんなそれほど婆を愛しているのかい♥️と飛躍した気分になるというもの………うふ🎵

それから、公紀のおばあちゃんが亡くなった。公紀のおばあちゃんって他人事だけど、まぁ人生いろいろだはんでよ笑っお察し下され😅。公紀は佐藤のじいちゃんばあちゃんに育てられたといっても良いほどお世話になって、親の鏡みたいにずっと尊敬してた義母さんでした。長いこと施設で暮らしてて、このコロナでなかなか逢えないままでしたが、最後のお別れができました。合掌

あー、それからこのブログは生徒より外部の方がよくポチりくださっていて、名乗りながらメッセージや空mailくださる方がほとんどですが、中にはどなたかわからずのかたもいらっしゃいます。それも構わずですし、メッセージ内容によっては、関係性をお伺いすることもございます。先日、更新していないことを口頭で尋ねられ、えええーあなたでございましたかっての出会いと発見もあったっけ…………

あとは……
まぁなんだかんだぼやいていても、確実に年月は流れて行くわけで、2021年も残すところ半年か😥何をするんだろう⤵️⤵️

レッスンを終えて帰ると、スマホ写真の削除。うちでは生徒に私のスマホを好き勝手させています。それが当たりまえで育てているせいか、見てはいけないであろう箇所やプライベートな部分は開けたりさわったりはしませんし、他の人のスマホなども覗き込んだりもしない、マナーができています。子供たちはお約束ごとをシッカリ守れます。


今回はあんまり美しい少女故、掲載しました。きっと帰り支度をしているところを、お名前呼んで撮影したんでしょうね。他に「近い近い」の目だけ写真や私が返せーと懇願しているお写真もあったけど🎀


キャンディの袋飾りをつけているのは私。自分でも前髪ちょんまげにしたり、可笑しなことばかりやっているせいか、こんな状況にも保護者は何も教えてくれないのだ‼️  だから時々洋服にシールや貼り紙されたままやトイレットペーパーの芯で飾りをつけられたりのままで、生協で買い物して帰る日もあります。日中なら私の奇才ぶりも浸透されつつ「先生また何やられたの?」ですむ事も、夜となれば従業員さんも客層も違うわけで、痛い目に《やられたー》とそそくさ退散します。


大変なわらはんどですじゃ😅

この状況でオリンピック?

いいなー

目標があり、反発の中、突き進む刺激や責任、思考は、うらやましいかぎりです。


私は何もありません。