こんなレッスン

先日のおひなさまイベントでのランタン作り、楽しかったね。その日、祝日なこともあって合同レッスンとしていました。


また夜は「あゆみ」の試写会。

発表会ビデオには舞台ビデオのほか「あゆみ」という活動様子のスライドショーがあります。発表会の延期もあって今回2年分の超スケール❤️


まっそれもあってかレッスン中、公紀お兄さんがおひなさまの差し入れお菓子をぶら下げ、早めに来ました。


バーレッスン中の生徒は、「あっ公紀来た」ですぐ中断。お菓子の袋に目をやりながら、公紀お兄さんを取り囲み………。


これ作ったんだよ🎵おこづかいくれるの?なんて会話に公紀お兄さんもパソコンやどでかスピーカー持ち込みで、生徒のレッスン見学では無さそう……


今流行りの曲を流したとたん、「公紀♥️」……あの曲この曲とリクエストが始まり、先生あきらめた😥

こんな日も

この日は土曜日、お姉さんのお手伝いも来ない日でお休みもあって………


この二人いきなりお座布団を並べ始め(お座布団遊びは種類豊富)、「先生、マッサージ室へどうぞ」なんだそうですが、残念ながらレッスン時間に突入。「お願い、先生❕これ片付けないで」という。まぁしゃーない。空いたスペースでレッスン開始。そこにはいってはいけません‼️ 踏んでもいけません‼️のお約束。おっとっとありの練習でしたが😅


次のポワントクラスがやって来ました。この状態を横目でみながら全くのスルー。ちびたち残念そう‼️  この子たちはお姉さんの「なにやってんの?」とか「上手にできたね」などの反応が楽しみだったのです。ついで高校生も到着。「あらまー、何する場所なの?」とやれやれ顔❤️あのねそのね……と高校生から離れませんでした。

現中学生は、この現高校生のお姉さんたちにまとめられて育ってきました。だからなのか自分達がまとめたり引っ張りあげたりができず、お姉さん役ができないままなんですね😥


結局ちびたちは一緒に遊んでくれて注意してくれる高校生の言うことしかききません(笑)


まぁそんなもんです❤️


やがてママのお迎えが来て「片付けろー」で大人のクラスにはお披露目できませんでしたが、うちの大人クラスはすぐ寝ころんで遊んでくれたと思います✌️


ブログ更新もせず、写真集やビデオを作っていました。っつうか、ネガティブ発言が多い最近でして、書き込みしそうな自分が怖い🤡


では……