なんとクリスマス会だよ

いろんな事中止中止。でも富田ふれあい町会はなんと飲食含めたクリスマス会を開催したのです。


全国各地、感染拡大にあわてふためいていて、青森県だって弘前クラスターから休む暇なく感染確認があり、今でも数ヶ所のクラスターに、12/25の延期発表会がまたもや中止になるのではと、気が気でない私にとっては、大大びっくり。


毎年出演させていただいていても、今回ばかりは発表会を数日後に控え、感染してしまったら、発表会お客様にウィルスをばらまくようなもの…とお断りしようと……。でもその前に中止になるであろうと考えていました。


………やるんですね😭

舞台大好き生徒は、どんなに小さなお舞台であっても出演したがり、今回もチクリチクリ参加しないように釘をさしつつ打診。でたーい❤️と1名以外参加を申し込みました。


はぁ😵💨

一応、振り付けと曲編集、構成など、やり終えて練習は2-3回。クラスターも出たし、大雪だし、東京すごいしきっと中止。


……連絡がありません。

どうせクリスマス参加者も極端に少ないだろうし、でもこの状況で飲食させるような会にはちょっとね…………。あらかじめ出演のみで速攻帰ることも伝え、出演させていただきました。

作品は仮面舞踏会を演目変更や構成直しで15分くらいにまとめています。


準備、進行、アナウンス、音響を私1人で行い、生徒だけでお邪魔してきたよ。

発表会前に新しいお衣装見せたくないけど💦はっつけた‼️ 作品は仮面の下に隠された苦悩や葛藤を省き心ゆくまで踊りましょうの部分だけでしたが、みんな気持ちよく踊ってくれました。


わずかなお客様であっても、観ていただける感謝をもち、みんな本当に素敵でした。


さっさと帰ろうの私とは違い、キラキラでした。参った‼️  「なんだもんだの、やる気ないならでなきゃいいべー」とぐだめられない。威張られない‼️ それだけ参ったの素晴らしさでした。くそー❤️


町会の皆様も、素敵のお声の他、心が豊かになりましたと仰って下さいました。みんな色々と我慢の生活なんですね。心が豊かになるだなんて芸術文化に携わる者にとっては、光栄至極の言葉。ありがたかったです。

なんだか、お写真貼っただけで子供達の頑張りを記載できません。あと数日で発表会。不安だらけで………


お写真は美由紀さんが撮影。見たくていてもたってもいられずと、いらしてくださいました。感染不安のあるなかでは、見てもらいたくともお誘いできない私の真意をご理解くださっていて、これもまた嬉しかったです。


さー、発表会。

この子達のキラキラに負けないよう、テンションあげるぞ⤴️💕

発表会までレッスンと打ち合わせはすでに終了。ただ明日、12/21は大人作品の追い込みを油川会場で行います。リノリュウム敷くと張り切っていたので、ソリストや個人練習したい方は、ご利用くださいな。18:00~