第6回発表会開催

やっとここまできました


4/18の発表会中止から

何を目標に掲げて歩んできたのか

常に不安とあきらめと……


やっとここまでたどりついた

気持ちだけです


やるしかない、早く終えたい……



今現在

感染拡大に全国が恐れ

青森市もクラスター数ヶ所と

開催できる環境ではありません


でもでも

ホールが閉鎖とならない限り

私たちが感染せず

濃厚接触者にならず

その日を迎えたなら開催致します


Challenge Again

12/25 クリスマスの夜に

文字が読めませんが……
文字が読めませんが……
こちらは当日配布
こちらは当日配布

本格的な発表会練習は11月になってからで、ばったばったのラスト準備中。その11月になってから感染不安もあっての退会者もでて、中止作品も多く、穴あき舞台のままやまだ出演者も決まらない状態に、もう気持ちも追い込まれています。


実際、今の生徒は欠員の直しだって当日でも対処できる子ばかりですが、春の発表会が中止になっていなかったら、晴れやかにお舞台で走り回っていただろうにとの思いから、あえて穴あきのまま行います。


集客は見込めず、人数制限のないバレエでも半分以下の制限と完全ご招待。連絡先がわかっていてもさらに追跡しやすいよう席番号記入もいただくほどの、感染防止対策の強化でお迎え致します。

でももう疲れました。

自分の振り付けもどうでもよいし、衣装だって着ていません。生徒の踊り込みは、あと一回で終了するほど、回数も少なくし当日を迎えますが、疲れました。


見えてくるのは感染者出さずやれやれの夢と大変なことになった状況の夢とが交互に襲いかかり、1時間で目が覚めてしまいます。


観ていただける喜びと感謝の発表会。最悪の無観客は考えられず、闘うしかないのだと自分に何度も何度も言い聞かせ……


………でも、もはやそんなのいいや。私が疲れてたって生徒と保護者が頑張ってくれると信じ、生徒が誇らしげに舞台で踊っている姿と楽しかった‼️ 先生やってくれてありがとうの言葉だけを胸に明日を歩みます。


完全ご招待ではありますが、当日簡単な体調や行動歴の確認後、ご氏名ご連絡先のお届けと検温、消毒でご観覧できます。


ご希望の方は電話、もしくは上のボタンからお伝え下さいませ。