ちっちゃい私

日本中、コロナ感染拡大におびえている中、拡大に慣れていない青森の大騒ぎクラスターも、なんとか収束の方向になってきて、あとはGo toなんとかが中止してくれたらなーと安易に考えるようになりました。


すると、生徒とのおしゃべりも増えてきて、もちろんマスク着用のまま、あいつらの好き勝手発言に、参った✋😖✋と感心することが多くなります。


まず、私の前でも平気で恋ばなをする。デートのためレッスンスケジュールが気になる(笑)。高校生と一緒にひやかしても、やだーきゃーもなく、ふふふですまされ、恋をしていない私を見透かされているよう……。


もともと大好き発言を恥ずかしげもなく言う私であり、生徒にもパパやママに大好きを伝えるようさせています。でもそれって人として大好きであってさ………。まっいいっか❤️

先生、話盛るし胸も盛るで参ったの事は、書いているけど、結構いじくられます。ばばぁやボケ老人の言葉は日常茶飯事。じじぃと呼ばれる事もある。先日モコモコの安い服を自分では謙遜して熊になっちゃうと着て見せるとねずみ男と言われた。ひどいのはアザラシ、もっとひどいのはトド⤵️😭


あーでも納得💦身長無さすぎに重力に負けすぎなのである‼️


出演する作品はあらかじめ並びも考えるけど、代役は私のために変更するのが忍びなくそのままが鉄則で、あまりにも身長と年齢差が………。肉体の衰えもだ‼️😭😭😭グランジュテするとき生徒は「先生飛ぶよ、よっこいしょ」みんなにとっても私にとっても迷惑極まりない代役となってしまいます。



ともかく動きたくない‼️ 身体をキープできなくなって長いなぁーとあきらめもあって、でも先生だからできて当たり前のキャラクターをやめても長い訳で、間違ってもできなくっても先生だから仕方ないになっているので、なんとか舞台に立ちます😥


生徒も育ってきていて引っ張っていく生徒も魅せる踊りもできてきていますが、まだまとめあげて存在感を出しきれるまで至っていないので、そこが出てくるまでもう少しかな〰️🎵


楽しみでもあるけど、それはその子の先天的なものより、責任立場にならなければなかなか出てきませんね。こちらでそこに持っていこうかなと思ってやってみたけど、応える環境と本人の確固たる意志がなければ、生徒にとって負担が大きくなり、うまく進めませんでした。他に人間関係も色々とあるので、まだ難しいのかもしれませんね。




まぁ、ともかくちっこい婆頑張りまーす。