県内クラスター大変‼️

まだ仮面舞踏会のブログアップできないでいます。もったいぶっているわけではなく、この時期に100人程度の人を集めた事の世論が怖いんですね。


もちろん、このクラスター発表前の10/11のことであり、2週間たった今現在、感染者はおりません。差別と言われようが国の政策に反発していると言われようが、県外のお客様はもちろん、県外移動者やお迎えなどあった方はご遠慮というより、完全シャットアウト。各自責任をもってお客様をお呼びしてもらっていたから、その時点では心配を抱え開催後死ぬほどの思いをしてても、今のようななんなの〰️と怒りと後悔との想いはありませんでした。


まずこの気持ちを伝えたかった

このクラスター関連者は県内弘前だけではなく青森市にも及んでいます。車で30-40分程度で行き来できる訳でお互い通勤圏内。それにあたり前ながら県外ではなく、私たちのお迎えできた範囲でした。私のお客様には弘前市はおりませんでしたが、その後ろにあるものや生徒のお客様は各自で住所を控えているため………、まーその報告も入ってきていませんが………。


でも入院患者さんにも感染者がでてしまったし、青森市の感染者が増えて来て、その辺で関連者が紛れ込んでいる可能性もあり……。症状がなければ検査も後回しかもって思うとわいかちゃくちゃねー😭💦⤵️

このクラスターだって、不十分な検査体制、感染防止対策、利用者の意識のなさが最大の問題だったでしょうが、Gotoか接待かクラス会での県外客(移動者)の感染を知らない人一人からこうなっちゃったんだろうし……


あー怖い怖い‼️

3次感染も発表されたってことは市中感染になってるだろうって思うわけ……。


また発表会できないの〰️って、2度目の延期中止はもうつぶれるわ………


これも誹謗中傷になるのかわかんないけど、腹立つ〰️なわけよ⤵️⤵️

ともかく症状が出ちゃうお年頃の私がなんともないから、まず大丈夫なんだけど………


これから県も対策の発表もあるはず、学校休校も出てるけど、県独自の緊急事態だってあり得る……。でもGoto決行の政策を前にどうすることもできないってとこなのかな?


どうでもいいけどなんとかしてよ❗と、感染の少なかった青森県民は思っていると思うよ。でもでも、最近は感染者確認があってもやっぱりかって慣れが生じていて……おいおい‼️


今日の夜、10:00過ぎに更新します。