2020/10/11 かかしちゃーん

ブログ更新できる嬉しさいっぱいでの報告になっていません。どきどきの毎日を過ごしています。


県内感染者止まりません。


前ページで紹介した作品お披露目会に今年のかかしちゃんを展示しました。私たちはなんとかお客様の追跡連絡確認をとるご協力を得て独自開催にたどり着けましたが、かかしロードは室内での受賞式ができませんでした。


同時に私もレッスン以外での集合かける感染不安もあって、制作者での集合写真も撮れずにいて、この日にかかしちゃんの前で撮影時間を設けました。

本当はこの会のなかで受賞式っぽいことしてあげたかったけど、ともかくお客様も生徒も滞在時間を短くと考え、撮影だけにしたんだ。かかしロード詳細は何個か前のページをご覧下さい‼️


で、感染不安をかかえての頑張ったかかしちゃんもこの会をもってさよならです。


全終了後、制作者のみ残って解体。

愚痴っちゃうけど、作品お披露目会にも控え室が混まないよう、生徒も1人でお化粧できるし、保護者には入室時間や滞在時間記入をしてもらったり、なるべく入らないお願い。普段から送り迎えもお外でしょうし、終了後もお外で待機をお願いしていましたが、もうごっちゃごちゃ。


お衣装整理はレッスン時ともお願いするくらい、朝から集合してる生徒には早く帰ってもらうよう、その後かかしちゃんの解体も全連絡してました。


こんなに感染不安を感じている私をよそに、お化粧落としてきれいに片付けている生徒もおり………。どうしてわかってくれないのかなー。


まーね、責任を押し付けられる私と楽しんで参加する生徒との立場の差や不安の温度差があっても当然ではありますが、最重要事項で控え室の利用をさせたんだけどな😥あっとお部屋はかなり大きな場所を借りて人数制限もクリアですが、感染防止には絶対安全はないわけで…………。

保護者の検温協力も面倒でしたね。控え室入り口にどどーんと注意書き添えておいてても、一人一人でやってくれたって良くね⤵️(お客様や受付を通された方は係りが対応してます)あげくのはてに舞台会場への受付スルーもあって………。今県内クラスターが大変であっても、今まで青森市は完全に抑え込みができていたからか、どこかで油断や気の緩みがあるのでしょう。これで私たちに感染者が出たとき、受付スルーしている方はその場にいない事になっているためPCR検査だって有料だよ。ピリピリで嫌みたらたら以上に見せる対策で書類に残すことと徹底連絡したのにさーと嘆くわ驚くわ、温度差は非常に危険だと痛感しています。

毎年生徒だけで解体していましたが、この時はパパも手伝ってくれて早い早い。


ご協力ありがとうございました。


賞金も出たことで製作費一部返金。私が残りをいただこうとすると生徒からズルいと言われ、意固地に記念品準備。でもオメーたちにはやらねーよ❤️お金を出してくれたママに進呈してやった‼️ ママたちよ、制作準備した私にずるーいと言ったわらはんどさ渡すな〰️🎵

いろんなお色のマグネットです
いろんなお色のマグネットです