もう少しお待ち下さい

10/11、私たちは地域の小さなお舞台の中止を受け、参観日のような作品お披露目会を開催致しました。


集会がいけないといわれるコロナ禍で、連絡追跡ができるよう、もちろんマスクに消毒、間隔換気と十二分に注意したうえで、県外移動やお迎えのあった方などご遠慮いただき

100人くらいでの開催でした。


ただ、どんなに防止対策をとっていても、絶対安心というわけにはいかず、感染者が出なかったという経過確認をしてからブログアップをお伝えしておりました……。心配で不安での毎日を過ごしてきました。


私としては県内感染状況の安定を考え、1週間くらいでアップする予定だったのですが……


………しかし

どきどきの毎日毎日に、突如県内感染確認が

あり、それもおさまることなくの全国的にも類をみない最大規模のクラスター。二次三次感染まで広がっている状態です。


地域も通勤圏内であり、青森市にも関連感染者がでています。


先日の集会より以前の期日であっても確認が遅れたため、感染とは知らずうちに紛れ込んでいなかったか、それがクリアできていても数日間で2次3次感染に巻き込まれなかったかと、息絶え絶えの日が続いているのです。後日聞き込みをすると身内が入院してる、同僚が接触した可能性があるなどの情報もありました。当事者はM'sの強力な感染防止対策に自ら遠慮してくださったり、寒暖差により体調を崩す生徒も多く心配が倍増。レッスンも底冷えしています。





アップ準備もできていますし、この心配し続けている状態をわからないお客様から、楽しみにしているとのメールも多数いただいてもいるのですが………


ごめんなさい❤️

もう少しだけお待ち下さい‼️


そして市中に出回っているかもしれない感染状況の中、防止対策を強化し、巻き込まれず穏やかにお過ごしくださいませ。