バレエすごろくやってみた‼️

青森市で感染確認があって、ひとつは近隣で関わりが深かったこと、もう1個は感染者も接触者も……。どちらも非道極まりないと思っています。それで休講としましたが、被害者に近い接触者の接触者もいて……。レッスン再開してもお休みがたくさんいました。家族の出張での様子見欠席もいて……。それぞれ疑いも観察者にもなっていないけど、自主的に配慮のお休みなのですが、寂しかったよ。重なるときって学校行事などでも大人のクラスもお休みだらけ……。


センセイ全くヤル気なし⤵️⤵️

で、おうちレッスンのバレエすごろくやってみた‼️

ちびっこ全員お休み、お行儀のお手本もしなくて良いからか、もうスッゴい格好してますね。


サイコロ準備して……。でもほら前ページで書いてある通り内容が少ないため6が出たら3-4回で終わっちゃうんだ。だから1-2がひとつ、3-4がふたつ、5-6がみっつと進めるようにしてみた‼️


よーいスタート

ゲーム感覚でのおうちレッスンなので、ブリッジ20回とか、エシャッペ100回とか、数も半端なく多いのである。階段5往復は椅子の登りおり休まず30回に変更し……。文句いいながら一巡ごとに、サイコロ。


途中休憩やご褒美もありますが、疲れる練習に戻るもあります。そのたんびに「センセ〰️‼️」と嬉しさ一杯の悲鳴が上がってました‼️うふふふふざまーみろ❤️




ルルヴェ50回やったあと休憩、次が休みすぎて怒られ2個もどる………。またルルヴェやってサイコロが3-4出るとふたつのルール❕そこから進めない生徒が3人。


センセー、休んでないのに休みすぎて怒られるってどういう事よぉ〰️😭 と苦情も出てきた(笑)


お顔真っ赤にして……

それでもゴールに近づいてきました。が、こちらもぴったんこにならないとゴールはできないルール❣️


あっはっは

サイコロ数も少ないため、シャンジュマン50回の壁から脱け出せんのだよ。みんな数回同じ事をやっていました。


あー終わったか?


「まだひなやってる‼️」


「センセ〰️シャンジュマン350回目‼️」




あーおもしれ〰️‼️

がぜんヤル気になったセンセ😅

さーポワントレッスン‼️💕💕


ええええー💦💦