疲れた

昨日久しぶりにコロナ前のように長い時間子供たちと過ごしました。


非常にお疲れましたでございます😥


学校や仕事に毎日行かれている皆様は、そんな感じない事かもしれませんが、私はやる気のなさから人と接することを避けたこのコロナ自粛……人息に慣れないといけないとあらためて感じたよ。けっして年齢のせいではなくコロナ自粛のせいですよ❤️

昨日は父の日の準備でした。その様子は父の日になってからとします。


移動自粛解除になる前にできることをやっておこうと思い、すこーし時間を作ってお昼から集合させていました。


発表会予定だった頃は、自分も感染しているかもしれないとそれぞれが厳重自粛。緊急事態宣言後からは私たちの中には(青森市内)感染者がいないという意識に変え、週一時間短縮レッスンを楽しんできました。もちろん手洗い、換気、対面、器具など十分に留意した上での事。この感染者のいない青森市に置いてそこまでやるか〰️❗ってくらい、県外の方との接触禁止、仕事に出掛けている保護者は立ち入り禁止、送り迎えはお外で……。検温で37.0でも帰宅させていました。


学校が始まっての注意換気も嫌みたらたら(笑)家族に発熱者がでても生徒も休ませるくらいひどいもん💦💦


学校再開から2週間後からは短縮レッスンも回数を増やし、気分は誰も感染者がいないとしても、いまだにしっかり規制中。

私はじっとおうちで自粛優等生。コロナ太りもすざましく………。今までどんなに太っても仰向けに寝っころんだり、お腹がすいているときは骨盤が出てたのに、あれれ?これ如何に❗

生徒やご家族に厳しく自粛させていることもあって、先生たるもの良いお手本をとばかりにだらだらしていたらこのざまぁーでございます😅

はぁー⤵️😭

で、人とも会わず人生語るのもめんどい‼️一人で孤独を溜め込んで生徒の気力回復のためあれこれ忙しくしていたもんで……。お肉も溜め込んでいたことに気付かなかった‼️

長い時間あのうるさいわらはんどといると、ホント疲れたのだ‼️ 

昨日はちびちびちゃんも用事でお休みでお姉さんもお手伝いに来ていたこともあって、ついついいつもの「先生疲れた、やりたくない、帰りたい」が出ちゃった❗みんなの顔がパァーと明るくなって「胡花せんせーいるから婆帰ろー、口出しするなー」のコールが始まりました。


お手本の先生は生徒の自主性を持たせるためか、うふ、こんなことはしょっちゅうあります。


生徒のやり残した作業に取りかかろうとサボりを決めてみたものの、コロナ対応レッスンは、対面を避けたりマスクの着脱など任せられない事だとはっと気付き、説明し婆レッスンとしました。

コロナウィルスめ👊

前々日、どうしても一人で受け止められないお知らせが飛び込んできて、お外でみんなを集めました。きちんとお話ができ、みんなで泣いて区切りをつけることができたことで、楽しいレッスンができました。


あらためまして、急なお呼び立てへのご参加ありがとうございました。


その時にも説明しておりましたが、関係者であっても無関係な方にもお話なさらないでください。また、連絡無し、伝達受け取りにこられなかった長期お休みの方は不安も遠慮もありでの事と考え、お声がけしませんでした。こちらの配慮でありご了承いただくと共に、文書できちんとお伝えいたしますので、安易に連絡なさらぬよう……、重ねてお願い申し上げます。コロナウィルスと同じ、どこから感染拡大があるかわからないのですよ。私達だけに伝えてくれた事を大切に受け止めてくださいませ。