新年度始まりました

M's Companyは5月が新年

10年目を迎えました

顔合わせレッスンも週一程度でできるようになりました。前日の夜はみんなに会えると興奮するのか、まったく眠れず2週続けて徹夜状態。まぁこの辺が子供以上に子供なんですね😅  お月謝なしでの顔合わせ目的の気力体力回復レッスンにしているものの、参加者を感染させてはいけない、不参加の生徒はどんな気持ちで過ごしているのだろうと、思いめぐらせどどーっと疲れが襲ってきます。再開してよかったのか、やってはいけなかったのかと毎日考えています。

滞在時間も練習時間も短縮のため、生徒が来はじめすぐ伝達事項確認と次のレッスンまでのおうちレッスン内容説明。あっという間に時間が過ぎてお写真を撮ったりの余裕もありません。だから今回もお写真なし。


1か月ぶりに会う生徒もおり、みんなも体力がかなり落ちています。生徒には嫌みたっぷり注意はするけれども、やっぱり今はその目的ではありません。


もともと保護者は見学もいませんでしたが、今は送り迎えもお外でと保護者ともお話する機会もないため、レッスン報告なるものを送付しました。今はその時期じゃないと油断させておきながら、かなり愚痴っています(笑)要するに自主練習して筋力温存できたかではなく自主練習やバレエ宿題をやる気持ちになっていたかが大事。


この非常事態を必死に踏ん張っている鬱憤も晴らしていたかもしれんぞ‼️

書き込むとネガティブな本音が並びそうで、もうやめるわ‼️  この次のレッスンはお写真撮るの忘れないね。母の日感謝デーは中止としていますが、生徒が感謝を込めたカード制作中(宿題) お楽しみに💕


下のぬりえ上手でしょう?生徒の宿題ママがやっちゃった‼️嬉しかった‼️

by Miyuki
by Miyuki